久しぶりの…♪♪ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


公園へ行ってからは、静岡市にある『 グランシップ』〓船の形?をした多目的ホールがあるのですが、その敷地内に、「GALLEY」と言う名前のカフェがあり、
(↑以前、目の前にある池田東静岡公園〓気球の形のモチーフの大型遊具がある公園に、一度行き、その帰りにも、立ち寄り、『プリン』〓(←お店の目玉商品♡)を食べたのですが😁😉↑この時の様子もブログに載せてます😁)

久しぶりに、3年ぶりかな?再び行ってきました😉😉


次男(←年長さん)が、↑池田東静岡公園に行き、先日 ららぽーと沼津の「JR貨物」のイベントに行きましたが、この公園では、目の前で、
貨物列車の『桃太郎』が観られるので、絶対行きたい!😍😍と言ったので、その前に、オ~プン〓11時開店と同時に入って、オーダーして、ご飯を食べても、のんびり出来るし、
(←我が家は、外食する時は、混む前の時間帯に早く必ず早く入ります😁)


久しぶりに、「テーブルマナー」を教えなくては😁と思ったので😉

他の方に、迷惑をかけない時間帯に行きました😉


アメリカ生活では、レストランでは、テーブルマナーが出来てない子どもは、追い出されます😁

食事が来るまでは、塗り絵などが配られ、静かに待ちます😁

また、夫婦での会話を楽しむために 、外食する文化があるため、レストランは、4時30から開店します😁(←懐かしい😉)


また、段階を踏んで、(←ファストフードから始まり、)ちょこちょこレベルアップして、いましたが、

帰国する直前には、お世話になったアメリカ 人夫婦に呼ばれて、息子達も、一緒にレストランへ行ったりしました😉




去年だったかな?久しぶりに、『ナイフとフォーク』を使っての食事の時に、上手く出来無くなっていました😁😅

←ちなみに、私は(←皆さんも経験ありますか?)高校生の時に、「テーブルマナー」の授業があって、プリンスホテルでのランチとかがありましたし、
幼稚園教諭をしていた時も、ちょっとお金のある幼稚園で、働いていた時は😉🙌、忘年会と称して、ちょっと良いレストランに連れて行ってもらい、
「テーブルマナー」を学ぶ時間もありました😁

なので、たまにはと思い、笑顔でご飯を食べる楽しさと、テーブルマナーを、少しですが、息子に伝えました😉😉
(↑いつもは、早く食べ終えてしまう次男ですが、ニコニコな笑顔で、ゆっくりとご飯を食べてくれました😁😍)

本当に、本当に、優雅な時間を過ごせることが出来ました😁

〓(すぐに美味しい食事が運ばれてきて、片付けをしなくて良いのは、最高🙌😉😉😍)



そして、お会計の時には、JAF会員だと、5%引きになると知り😁🙌🙌😍
きちんと会員証を出して、割引制度をしっかり使い、
駐車場料金もレストランで食事をすると、2時間無料になるので、
食事をすませからは、隣にある、『池田東静岡公園』へ行き、たっぷりと息子を遊ばせることが出来ました😁


最近、長男のことで、時間を使ってばかりなので
本当に、次男とデート出来てよかったです😁


次回は、ある場所に、来週連れて行く予定です😉🙌


皆さんは、どんな外食が良いですか?


 ルパン母でした