いやいや、あなたは来なくてよかったよ(笑) | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


昨日は、富士市の『岩本山』での梅園で、梅の枝を無料配布のイベントがあり、行ってきましたが、


(↑一部のエリアは、少しずつ咲いてました)


息子達は、
「マミーだけ、行くのずるいよぉ~~😵😁😅」と、ぼやいていたんです。

でもね、息子達よ、梅の枝を受け取る時に、優しいお兄様達が、↑「天狗様」に変身 していたのよ😁


そんな姿をみたら、君たちは、絶対「固まる」でしょ?!😝😝(笑)


そして、私、やってしまいました(笑)

かなり大きな梅の枝を貰い…


😅😅😅😅
この大きな梅の枝が入る『花瓶』が、我が家には、ない😵😵😰😁と

(↑かなり枝が大きかったので、途中から切っても、良いのか、迷ってしまいました😅😅)



帰り道に、ホームセンターへ立ち寄り、急いで
サイズに合う花瓶を購入しまして、


そして家についてからは、先日ご近所さんから、「美味しいおはぎ♡」を頂いたので、お返しにし、貰った、まだ花が咲いてない、梅の枝をおすそ分けし、
その後に、歩いて10歩に住んでいる、義母達の家にも、梅の枝をおすそ分けしました。

(↑息子達には、夕方には、義母達の家に、梅の枝を置いてきてもらいました)


そして😅😅😅

本来ならば、家のキッチン前のカウンターとかに、飾りたいと思っていましたが、キッチンは、お日様が、あまり当たらない場所だし、(←リビングの窓には、大量の?!(笑)小松菜ちゃん達の 水耕栽培が、陣取っているし)

枝が大きくて、カウンターから、重たい花瓶が落ちてしまったら、危ないので、今は、
玄関に置いてます。


そして、『梅の花』と「桃の花」の区別を息子達は、わかっていなかったので、今回もらってきたのですが…

我が家が、今回飾った、梅の花は、白い花〓少し咲いているものにしたのですが、

少しは、違いを 息子達は理解したようです😁


(↑ちなみに、ピンク色の梅の花のつぼみは、近所の方や、義母達におすそ分けして、桃の花と間違えないように、 息子達の頭がこんがらないようにしました😁)



そして、玄関に置いたらば、小さな蜂?!が、
 梅の花があることに気づいて、うろうろしてました😲😝

 ほのかに甘い香りに誘われたかな?



(←又。先日に、テレビで、河津桜?!が咲いたとニュースでやっていたので、私の車のBGMは、ケツメイシの『サクラ』を流し始めました😁😉😉😝


↑私はこの曲のメロディーが好きで、楽譜も買ってピアノで弾くほどです)


息子達と大合唱しながら、歌ってます😁


ルパン母でした