大賑わいでした! | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


先日、『ららぽーと沼津』でJR貨物のイベントが行われていたので、ダルマ作りの後に、急いで行ってきました😉🙌

(↑ 移動中の車の中で、めちゃめちゃ急いで作って用意したお弁当を食べて、イベントも終了時間が迫っていたので、間に合わせました😉😌)


かなりの人だかりでしたが、息子達は巨大ジオラマに夢中😉😉

無料で、走れるプラレールを貸してもらい、旗?に絵などを書いて、自分の電車を走らせることが出来たので、息子達は喜んでました。

また、有料かな?『お絵かきコーナー』があり、『コンテナ』のおもちゃを購入して、好きなデザインに仕上げることが出来るのも、かなり並んでいて、人気でしたよ😁

(↑ 我が家は、今年の春には、プラレールは卒業させるので、ゴミになるものにお金はかけません(笑)ここは、無料サービスだけで、終えました)



そして、息子達は旦那様に預け、その間に、急いで、『謎解きクイズラリー』に一人で行ってきました。

理由は、豪華賞品が当たるから😁😁😜
それだけです😁

↑富士急ハイランドのペアチケットとか、
水族館のチケットとか、だったので、もう必死でした(笑)

で、どうにか、結構様々な場所にクイズがあったので、歩きましたが、どうにか、答えを調べて、息子達に答えを書かせて(笑)

ガラガラくじをやりましたが、我が家は、本当にガラガラくじの運は持ってなくて(笑)抽選会場についた瞬間に、他の方が、最後の豪華賞品を当てていらっしゃいました。

おめでとうございます😌😌


(↑こう言うの当たる方はすごいと思います😉、おめでとうございます)



それでも、息子達は、JR貨物の列車は好きなので満足していました😁😁




男の子を産むまで、全く車両なんて 興味がなかったですが、今は、息子達が 『特別講師』となり、様々な車両の名前を教えてくれます。

いつか、豪華列車とか、のんびりと乗って旅してみたいですね
(一人30万とかの ?)😁😁

旦那様が定年した後の楽しみにしますかね?



皆さんは、どんな豪華列車に乗りたいですか?



ルパン母でした。