『違う違う、そうじゃな~~~い?』 | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

昨日のこと、次男(←年長さん)が、トレーナーに、タイツのまま、車に乗り込み、(←年期が入ってきたタイツなので、だいぶお尻部分が透けてきてますが😝😜もう少ししたら、処分します(笑)


それに気づいた私が、尋ねると、

次男が、『ありの~~~、ままの~、姿見せるのよ~~~🙋🙋🙋🙋』と、3回大合唱😂😝😝😝



😅😅😝😝😝😁



そうなんです、次男はいつも幼稚園では、『レギンス 』の上に「園ズボン」を履いたり、「タイツ」の上に「園ズボン」を履いたりして、冬は、寒さ対策をしています。

(↑ジャンパーは着てはいけないとかあるので)


もちろん、たまには、長~~い靴下を履かせて、園ズボンとかもありますが



そうなんです。長男をフリースクールへ迎えに行き、すぐにその後、幼稚園に次男を迎えに行き、そのまま、放課後デイサービス〓(学区外なので、私が送迎をしています)に長男を送り届けたら、急いで家に戻り、晩ごはんの支度を少しだけ済ませたら、(この時間は、30分くらいしかない😅)

(↑そして、この日は、移動販売の『豆腐屋さん』が来てくださるので、湯葉を必ず買います😁)


(↑昨日は、スーパーで無料のお水を貰った、ついでに、次男にも、「公衆電話」の練習をさせたので、余計に時間がなくて、バタバタでした😁😝)


↑次男の公衆電話の練習は、明日以降にお伝えします😁🙋



なので、本当に、バタバタです。


すぐに、再び、放課後デイに迎えに行きます。


なので、次男が、一旦家に帰ったら、園ズボンや、園服〓スモッグみたいなもの、を抜いだら、着替えをすることにしていますが、

次男は園ズボンなどは抜いだのに、着替えのズボンを履くことなく、車に乗り込み、

(↑私も、バタバタしているので、次男の着替えをしてないことに気づいたんだけど

二階から着替えを持ってくる時間がなく、そのまま(←一階に着替えが足りなかった)

車に乗り込みました😁😅😝😝)



いやいや、次男よ、ありのままの姿見せたら、旦那様が大好きな『エガちゃん』みたいな服装になるでしょ?!😁



しまいには、次男が、

『少しも寒くないわ♡』と最後に、ボソッと、つぶやき、またまた私は、ツボにハマッてしまい、大爆笑(笑)


『違う、違う、そうじゃな~~~い』な訳なんですよ、


(↑鈴木雅之さんの曲です♡)




大爆笑しながら、車の運転をして、家に帰ってきました。



ちなみに、次男に『アナ雪の歌、幼稚園で流行っているの?』と聞くと、そんなことない、とのこと、


で、今回のことで、思い出して、まさか、歌ってみた?


😝😝😝😝



このギャグセンス?には、笑いがなかなか止まりませんでした。




『愛を叫びたい』がお気に入りの(←WANDS5期の曲)

ルパン母でした。




(↑今日で、3年通った息子達の習い事は卒業です!最後まで、頑張れ~~♡、


また、お別れのプレゼントも渡す予定ですが、そのことは、明日お伝えします)