さすがだと思ってしまったママさんの行動♪ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

先ほど、スーパーへ買い物に行ってきました。

そして、帰る時に、お子さんとママさんが、きちんと『公衆電話の使い方』を教えていらっしゃる姿を目の当たりにしました。



😤😲😲😲😲🙌😉

もし、お互いが離れた場所で、災害に見舞われた時に、親の携帯電話番号を覚えておいて、きちんと『公衆電話』を使えておくことで、不安を少しでも減らせるかもしれませんよね。


親の私は、公衆電話世代なので(笑)当たり前に使えますけど、

確かに、息子達(小2,年長)は、

なんとなくは知っているけど、使い方を知らないし、親の番号も知らない(笑)



私は、小学校に入る前に、祖母から必死に、 家の固定電話の使い方(←しばらくは、黒電話を愛用していたので、くるくる廻すタイプのもので、正直使いにくいと感じましたが)を教えてもらい、祖母の家から私の実家に電話をした記憶があります😤😁


いやぁ~~

ママさんとお子さんの姿をみて、学ばせて頂いたなぁ😌😌



皆さんもよかったら、参考にしてみてください。



ルパン母でした!


(↑息子達が尊敬する、富士市の消防隊員の方々が、被災地に行かれ、第一陣が帰ってきたとのこと!お疲れ様でした!そして、第二陣の方々も、お気をつけてください!心から応援しております!)