俳優・伊藤健太郎、いきなりの転落逮捕 | ルフィンのJUMP☆ステーション

ルフィンのJUMP☆ステーション

純で直球勝負!の社会人ルフィンです^^ 生活のミニ情報から人間考察、お笑いまで‥楽しんだり役立ったりしてもらえたら、うれしいです☆

 

これはなんと…

今飛ぶ鳥を落とす勢いの若手人気俳優、伊藤健太郎(23)逮捕。

運転する乗用車でバイクに接触し男女を転倒させるも、処置なしでしれっと立ち去った容疑。

つまり、「ひき逃げ」だ。

 

前事務所では生活習慣等の素行不良をマネージャーに咎められ、もめていたとか。

TVドラマ「今日から俺は!!」でブレイクしたが、トレードマークのやんちゃはイメージのままだったのか。

 

それにしても、これは僕も自分に当てはめてみるべきことなのだが、自分が「最悪」の事件を引き起こしたときどう責任を取るか。

逃げられれば隠せる、でも逃げるべきでないという場合。

自分の信念や核の部分が、まさにさらけ出されるのだろう。

いきなり現場に放り出されて決断できるものなのではないのかもしれない。

ちなみに、僕は決めてある。

僕の都合の良くない展開ではあるけれど、決めてある。

 

これは普段からシミレーションでもして決めておかないと、いざという時に決断できないことかもしれない。

もっともこれは、問題処理能力のみならず自分の価値観やアイデンティティを確立させるという作業である。

それが、人の生きるべき道ということだ。

もっとも、そんなものとは別にダメなものはダメ、で正しい行ないを実行できるならそれでいいだろう。

 

それにしても、やんちゃが魅力と言われる伊藤健太郎。

それは結構だが、だがアイデンティティと覚悟の点で脇が甘かった。

名声のまま身を持ち崩して、自分をじっくり育成することができなかった。

著名人ということで、傷を負うなら一般人の倍になるというのに。

だがどうあがいても、どう悔しがっても、もう、時間は元に戻せない。

罪ゆえに失われた名声は、もはや戻らない。

 

今日から俺は!! 容疑者。

そして永遠の、

 

…元犯罪者。