流行語にてよいお年を 2016 | ルフィンのJUMP☆ステーション

ルフィンのJUMP☆ステーション

純で直球勝負!の社会人ルフィンです^^ 生活のミニ情報から人間考察、お笑いまで‥楽しんだり役立ったりしてもらえたら、うれしいです☆

流行語に通じたからといって、流行を行ってることにはならないあせる
まずここを抑えておいて、と。(←風に飛ばないようにネ;)

 

ただ、何しろインパクトは大爆弾
なのでそれをもとに、年を越す僕の今の気持ちをここに、今年の流行語で叩き出してパンチ!みた。

マグロのようにおいしくはないかも、でもノミネート30語のすべては揃えたので、最後にちょっとでも笑えたら幸せかと。
では。

 

まったく今年はお騒がせなゲス不倫の変態どもにびっくりぽんだったぜ、センテンススプリングが春でもないくせに跳ね回ったさ。

まるでシン・ゴジラに遭遇したみたいだったろ、何しろ襲撃はもう出会った者が負け、アスリートファーストとはいかないもんなぁ。

でもさ、そこで民泊でぇす、あとタカマツペアじゃないけどうちらペアでーす、って開き直ればよかったじゃん、ノリでPPAPでも踊って。

あ、おっとそれ事件後か。

 

ほんとに運のない奴ら、お遊びは聖地巡礼せめてポケモンGOで止めとけばよかったのに。

こうなったら、もはや歩きスマホすら問題なく思えてくるほどだよ。

都民ファーストとか言ってもどうせマイナス金利で儲からないんだし、あとはもっと広く世界に目を向けてみろよ、さすがの文春砲も届かないぜ?

 

あぁ、でも海の向こうもパナマ文書やらジカ熱とかにやられ、EU離脱だのトランプ現象だのに震え上がってたか。

これじゃもうおそ松さんの力なんか当てにならんな、ん?なになに、こうなったら齋藤さんだぞ、だと?

笑わせるな、盛り土一つまともに処理できないくせに。くまモン頑張れ絵でも見つめて黙ってろ。

 

いや、SMAP解散も決まったしどうでもいい、そもそも保育園落ちた日本死ねってか?

こりゃもう低俗が神ってるよな、もういっそ世の中全部AIに任せたらどうだ。

 

さてと、そんなところで僕らは真面目に考えるのさ、自分と周りにいったいどんなレガシー、残せるのか。

世の中は常に変わる、だったらその都度新しい判断をしていけばいいだろう。

ほら、支えとなる僕のアモーレも今ここにいるから。

地味でもいいから、周りから必ず問われる人になろう、「君の名は。

 

 

これからもまたどうか、よろしくお願いします―グッド!
来たる2017年、皆様に幸がありますように音譜
ではどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。。。