中日・落合監督退任 | ルフィンのJUMP☆ステーション

ルフィンのJUMP☆ステーション

純で直球勝負!の社会人ルフィンです^^ 生活のミニ情報から人間考察、お笑いまで‥楽しんだり役立ったりしてもらえたら、うれしいです☆

中日の落合監督退任、日本シリーズは準優勝。

事前に、今季限りで任期満了でとオーナーから告げられていた。


優勝でそんな “仕打ち” に一矢報いたかったろうが、そうはならず。

世の中、完璧には甘くない。


彼は常勝球団を作り上げて良い成績を挙げていた、しかし結果は×。

接戦をものにして勝つ地味な野球に、経営陣は不満だった模様。


結果を出していても上の者の意向に沿わなければジ・エンド。

無能な連中と一括りにされることも。


だから、できる人は自営を目指すのだろう。

球団を持つなんてなるとさすがに不可能だが、自分の始末は人がじゃなく自分がするのが自然というもの。


そういえばきょうは勤労感謝の日。

本人がどんだけ努力しようがしまいが、人の勤労を感謝してない連中もいる。