✨🎁毛穴が変わる!『美毛穴習慣マニュアル』

無料プレゼント中🎁✨

 ↓↓↓

 友だち追加

最新予約状況(予約)メニューはこちら

 

千葉県市原市毛穴ケア専門サロンルパクーラの相川です。

 


 本日はプライベートネタ



毛穴改善の症例を見たい方はこちら



最近ね、メンターから頂いたこちらの2冊をパラパラと開いてオラクルカード使いで読んでます。


 

小学生の頃からかなり本の虫だった私ですが、歳を追うごとになかなか読書に時間を使えない。



って思ってましたが、むしろこの数年は積極的に本を読んでいます。

 


とはいえ、ホント集中力が無くなってて、なかなか完読できない。


でも、そんな自分も私。全然オッケー!

 


完読できてない本の山から、ランダムに取り出して、その時に読みたい所を読む。


そんな読み方が気に入ってます(笑)

 

 

私のメンターで、フラクタル心理学講師でもある白石美帆先生の師の中谷昌文さんのご著書。



直筆サイン入りで頂きました!ニコニコ飛び出すハート


 

成功している人は、とにかく周りの人にギブ(与えること)がすごい!!



これは、この数年色々な凄い成功者の方に会うと感じる共通点。



(あ、でもこれはそんな方々が口を揃えて言うことだけど、人にギブする前にまずは自分自身の欲求を満たすことが先!なんですって。この話はまた今度しますね)


 

今日開いた「ビルゲイツの幸せになる質問」の中に書いてあった、


  自分のモノサシで人を判断しない


これ、ホントその通りだな。って。


 

例えば自分のモノサシで、世界で1日200円しか収入がない人を「かわいそう」だと思うとするでしょう?


でもこの人たちにとっては、すごく幸せかもしれない。

 


それを私たちが決めることではない。


そんなことが書いてあったんだけど、心底その通りだって思うんですよね。

 


  自分の常識は、世界の常識じゃない


逆にいえば、あたなが今信じてる常識だって、疑った方がいいと思うの。

 


急にお肌のことと繋げるのも強引だけど、毛穴ケアとか肌質を改善することも結局これに繋がってるんですよね。


 

今までのやり方に執着したり。


自分の考え方に固執してると、大事なことが何も見えてこない。

 

 

でもね、それって「変わりたい」って思いながら、同時に「変わりたくない」ってブレーキを踏んでるようなもの。

 

変化したら、実際は良いことだらけなんだけど、人は変化するのが怖いんだよね。

 

 

でももしあなたが、今の自分から変わりたいって思ってるなら、今がそのチャンスかもしれないよ。

 


その一歩に。

春の読書は、私的にはすごく良いと思います。

 

あなたのおすすめの一冊があったら教えて下さいね。


ではまた。