道具を大事にする | 日々息好日

日々息好日

人の生きる営みである「息ること」を毎日心地よくしてゆくヒントを書いています

ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー 蓮実慈子ブログ

ご覧いただきありがとうございます。

蓮実 慈子(はすみ よしこ)
幼少から喘息を患い、40年間に渡り呼吸苦と歩んできた日々を、ZEN呼吸法で克服しました。
私の身心を変えた「腹式呼吸」きっと、あなたの身心にもよく効いてくれることでしょう。
そういう大事なこと、ZEN呼吸法でお伝えしています。



今回のブログのテーマは

「道具を大事にする」

以前、ご縁があって厨房のお仕事をしていました

毎月担当している10箇所の厨房を訪問し
働く環境の整備
働く人100人の管理をする
お客さまの声を聴き、サービスの向上につなげる
そんな役目を担っていました

他業界から入った私にとって
厨房のお仕事は無知だったので
其々の料理人の下で料理を作り
食材の仕入れから厨房設備の管理
お客さまへのサービスまで
実に多くのことを学ばせていただきました

そんな学びの一つに

道具を大事にする

精神があります

包丁を研ぐことから
調理道具のお手入れ
調理場の掃除
厨房機器の掃除

厨房のものはステンレスが多いので
よく磨かれてきれいにされていると
キラキラにピカピカに光ります

そんな中でお仕事する料理人は
筋が通っていてブレない
氣の入った美しく美味しい料理を作るのです
そして、美しく美味しい料理を食べたときには
自然と感謝の念が湧きあがり
元氣としあわせ感に満たされます(*´꒳`*)

これって

人生に通じるものがありますね!

人生の道具は

身体

です

身体は授かりものです
授かりものなので五体満足が当たり前ではありません

料理人が道具を大事にして
仕事のパフォーマンスを最大限に発揮するように
人は身体を大事にして
人生のパフォーマンスを最大限に発揮できるように
なると

自然と感謝の念が湧きあがり
元氣としあわせ感に満たされます(*´꒳`*)

身体を大事にする方法は?

世の中には色々な健康法がありますが
身体に絶対的に必要な営みである

呼吸を見直すという方法

があります

1日2万回営む呼吸の質を変えれば
身体の質も必然的に変わります!

あなたの人生の道具
錆びたり、滞っていたりしていませんか?

あなたの人生の道具
呼吸という方法で
錆びを磨いて、滞りを流しませんか?

ZEN呼吸法では
元氣としあわせ感に満たされたアドバイザーが
人生の道具を大事にする呼吸法を
お伝えしています

まずは

そんなアドバイザーに会って確かめるだけでも
価値ある一歩かもしれませんね!




ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー
蓮実 慈子
luomu2018@icloud.com

ZEN呼吸法 HP

プライベートレッスンお申込み先