◆繋がりの経済♡イベントを行う意味 | 徳岡たえ お稽古・美容・お金・働き方を教えるサロン〜自由の女神に愛されて〜

徳岡妙子です。


今日は日帰り東京です。
お泊りもしたいけど
最近はなるべくその日のうちに家に帰りたいそう思う徳岡。

子どもたちも全員が小学生になり
四六時中子供たちを見ていなくてはという時期は過ぎたけれど
学校のお勉強や明日までに準備というものが
極端に多い春。

ママ業は私しかいないのでやっぱり、大変!
私にとっては一番楽しい時間だけれど、結構難しいのです。。。。



さてさて、
22日は初主催でイベントを開催させていただきました。

これまで起業してからたくさんのイベントに参加させてもらってきましたが
お声掛けいただき、参加させてもらうことばかりでした。


今回このメンバーで企画したのも
目標としていることが同じでみんなで
あぁなりたいこうなりたいって気持ちがいいメンバーだったから。

image

人って自発的にこうしたいあぁしたいって思うことじゃないと長続きしないし
いいことはできません。


だけどただあぁしたいこうしたいだけでは机上の空論!


起業した後に

色々頑張るんだけど

なかなか認知されることは難しいです。

そして、認知された後も継続していくことはとっても難しい。
私自身が、何度も何度も壁にぶち当たっては起き上がっての繰り返し。



こちらはリップグロスのワークショップ。
用意していたものがなくなり、家まで戻って材料を確保するくらいの盛り上がりでした。

私のビジネスパーソンのお一人です。

image

だから

今回イベントをやってみて、

やるとやらないのでは大きな違いがあるなって
思いました。

そのくらいにたくさんの方が来てください、

メンバーのことを知っていただけた。

image


ゆるゆるってやって誰も来なかったら、お勉強会でもやったらいいじゃんって
感じで始めましたが大盛況。

やらない意味ってないですよね。
顔てかてかですが、娘の友達も。

いろんな方にお声かけしてみました。

FBのイベントご招待って制限があるのも今回はじめて知りました。

これも、やってみてわかったこと。

image

今回のイベントは自分たちのしていることを知ってもらうという意味では
とっても意味のあるイベントでした。
起業したての方もイベントの中にはいて、
彼女が何者なのか知ってもらうってことはできました。


こちらはベテランのカリスマ美容師さん。
簡単にできるヘアセットを教えてもらいました。
みんな、綺麗にしてもらうとほんと嬉しい!
んだわ♡

image

人がにぎわうってやっぱりいいなぁと思ったイベント。
男子もきてもいいよって

うたってはいましたが 

やっぱり女子しかいませんでした 笑

image


あたなのまわりに素敵なお仲間っていっぱいいますよね。
私も起業して4年たって
ようやく最近、
気持ちのいい仲間ができたって感じです。

お写真は眉毛のエクステンションの認定講師さん。
この日は、眉毛のチェックやその人にあったテンプレートを作ってらっしゃいました。
こちらは北陸初で、人気の講師さん。

image


イベントって自分のことをもちろん知ってもらうっていうのもそうなんだけど、
せっかく集合した仲間同士がこれからどうやってくの?っていう
他者評価されたり、コンサルティングしたりする場所でもある、そう思います。

赤の他人から意見をもらえるって

すごく貴重。

彼女もイベント初出店で
葉っぱや自然のものを用いたアクセサリーを作って販売しました。
とってもおしゃれで人気でした。

私ももちろんいただきました。

image

今回の場が単発ではなくてこれからも

開催していこうねって会を終えました。


今回は私がたまたまみなさんを知っていたので、
出店者同士もいろんなた体験をさせてもらうことで
つながりもでき、

仲間同士、これからビジネスをされる方も。
ここにもふかーい意味があります。

すごいいい笑顔!

image


そうそう今回会場をお借りした
庵さんのオーナーさんも
とってもす素敵なエステシャンで
子どもたちも
「エステ、エステ」
と大人気でした。

北陸初の筆リンパという施術を持ってこられたお方です。
画像くらいですがすっぴんでお美しいです。

彼女とも出会って数か月だけど、
この数か月にお茶したり、もちろん施術もうけて
いろんな話ができ、
あーこの人ビジネスパートナーだなーって
直感的に思い、猛烈アタックしていろいろいっしょにしたいねって言っている中で
今回のイベントが生まれました。

image


この日はイベントフル活動だったので、
バタンキューでした。

うちのお嬢といとこ。


大人も子供も

みんなが楽しめたイベントだったんじゃないかなー。

お休みの中、

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


image



Ladylike レディライク 代表 徳岡妙子
小松市及び金沢市でレッスンをしております。
6歳から70代までの方が資格取得から趣味の方までが通うサロンです。

おひとり様起業をされたい方のプロデュースもしております。

3月レッスンスケジュール3月

バラ業界初お月謝レッスンバラ


お問い合わせはお気軽に
でんわ0761-48-6505
メール ladylikesalon@gmail.com