◆九谷焼の業界も変化。だったら他業界も♡ | 徳岡たえ お稽古・美容・お金・働き方を教えるサロン〜自由の女神に愛されて〜

◆ワクワクなエクスマセミナーの記事はこちら→エクスマ
レディライクの徳岡妙子です。

昨日は大阪でした♪
来週からちょっと久しぶりに新しいことをします。

お花の友達のところで
新しいレッスンを仕入れたので
楽しくご提供したい。
母の日イベントは今年はこれにしよかなー
と思ってます。
またーーー。


さて久しぶりに生徒さんたちの作品をご紹介。
インスタやFBに掲載しているので
またお時間あれば見てください。

まずは小2女子の作品
キッズコースで
もう3年くらい通ってくれる彼女。
キッズコースって何なの?
ってよく聞かれますが、
学生さんのお得なレッスンだと思ってください。
在籍は小学生から大学生まで
いろんな子が通ってくれてます。


招き猫
は通年を通して人気。
2体あわせて、
はじめて招き猫はご利益が
あるそう。

左、右
上げている手により
招くものが違うらしいです。

詳しくは
グーグルさんで検索を♩

{AF50AE19-F7DE-438F-80EE-545A27E506AB}


後姿もかわいいです。
ピンクのほうは
アラフォー女子のもの。

着ぐるみ!!!
もう招き猫ではないね(笑)

でもいいの。
ポーセラーツのいいところは
こうやってみんが
全然違うものを作れるってところだから。


{D193A2FB-9A09-43BB-8BA9-229BC6BE2401}

こちらはインストラクターコース

の生徒さんのおうちでの作品。
お家でコツコツこうやって作ってくださいます。


image
同じ白磁でも

全く違うね。

赤い首環も
可愛いです♪
金に塗るのもかわいい!!

image


好きなものを好きなだけ
フリーで作ってくださるかたには
満喫してほしいです♪


ちなみにこの招き猫は九谷焼。

九谷焼のギョウカイも
少しずつ変わってきていると聞きます。


仕入ひとつにしても

むかしはなかなか私たちは

業者の方を通さないと

できなかったのですが
最近では、少しずつ緩和されてきて
他業種にもこうやっていろんな

契機を与えてくれます。


私達のお稽古の業界も

やっぱりチェンジしてく時なんだろうなって

最近思います。


コトナルお教室の先生方とのつながり
異業種とのつながり

会える機会を自分で作り、

人様から意見を聞いたり

話してみるとわかることや

似てることもタクサン❗️


壮大なのだけれども
いろんなことができるんだろうな

ジョブチェンジや

ジョブローテが

もう待ち受けてるんだと思います。


そして、やってみたいことがたんまり♡




 

Ladylike レディライク 代表 徳岡妙子(レディ)
小松市及び金沢市でレッスンをしております。
6歳から70代までの方が資格取得から趣味の方までが通うサロンです。

おひとり様起業をされたい方のプロデュースもしております。

3月レッスンスケジュール3月

バラ業界初お月謝レッスンバラ


お問い合わせはお気軽に
でんわ0761-48-6505
メール ladylikesalon@gmail.com