◆エクスマセミナー5/11 金沢で開催!女性の起業家(予備軍もぜひ) | 徳岡たえ お稽古・美容・お金・働き方を教えるサロン〜自由の女神に愛されて〜
おはようございます。

レディライクの

レディこと徳岡妙子です。


昨日は入学式でした。

お天気にも恵まれ、素晴らしい日のスタートができました。
いろんな方のおかげで大きくなっています。
また、ブログでも書かせてください!

************************

3年程前かなー
たまたま
仲良くしている
お洋服屋さんの社長さんから誘われたセミナー。
しんちゃんね。
今は加圧ジムに自然食のお店もされています。
めっちゃ大好きな経営者の先輩です。facebookはこちら→♡



たまたまその日
私自身仕事が休みで
石川県の加賀市で開催されていた
後継者セミナーにたぶん人員不足のため呼ばれたのかな?
(後継者じゃないし私)
と思います 笑
それかなんか、苦しそうだったんでしょう私。

でもたまたまってすごくいつも
私にとっては意味あることで

自分がそのたまたまにタイミングがあわせられるときって
なんか意味があるんですよね・・・・



その時のセミナー講師が

短パン社長 facebook →♡


ニットさんfacebook →♡


ぼっちfacebook→♡

エクスマの活躍されている先輩です。

何気にいったセミナーだったんだけど

その時に
スコット
藤村先生

って言葉がこだましていて

いったい誰なんだろう
って家に帰ってから
藤村先生が
 FB→♡

主催するエクスマを一気に調べて本を読みました。

そしてエクスマって、ニックネームで呼び合うんだってことも知りました。


当時
私は、サロン運営のことやその他諸々めちゃ悩んでいて、なかなか大変な時を過ごしてました。


朝から晩まで仕事をしていて
とにかく商売繁盛のことだけを考えて
周りが見えてなかったわ私。
気づくと体重も50キロを切っていました。
今思うとそれはそれで過去の栄光ですが 笑
今はダイエット塾に入ってしまうくらいなので、ほんと過去の栄光です。
あ、ダイエット一緒にしてくれる方も今から募集しますので、
またみんなで楽しいことしましょ。


話戻ります。
だから体を壊したり、それでも仕事してと
めっちゃ不健康。
心と体もだめになる。
当たり前。
そんな私でした。


昔の私は
東京や大阪の
一流の先生から学んで
石川県に持ってきて生徒さんを増やす。
それが一流のサロン運営だと思っていました。

そこには経費も時間もストレスもいろいろなことに負荷がかかります。

でもね、
自分の
選球眼は間違ってなくて、
今、師事させていただいている
東京と大阪の先生は最高に素晴らしい方たちです。


そして
「ザ・サロネーゼ」
スタイルを通すことが超一流と思っていたので、めっちゃ見てくれも無理もしていました。
だから、自分のこれからのスタイルや生き方
客観的にどうしたらいいんだろうかって。

あなたのプロフィール画像、画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、自分撮り、クローズアップ
昔は髪が長くて毎日髪がくりんくりん。
これはこれで好きなんだけど私の中では何か違うって。

そんなこんなで
とりあえず
藤村先生のセミナーに行ってみようってことで
東京のセミナーに参加してみました。

はじめて先生とお会いした時
「わー、なんかこの人すごいわー自然体」
って。

デニムにラフな素敵なおじさん。
先生、ごめんなさい、お兄さんかも。
そんなイメージだったかなー。

でも話を聞いたり、先生のことを知ってしまってから
「エクスマ塾」
の存在を知り、
「受けたいなー」
って思ってました。


何度もエクスマセミナーを受けているのを知ってか知らずか
ぼっちさんが
先行予約的な感じで
「北陸塾」あるよって教えてくれました。


それもすごーく迷っていたんだけど
なぜかというと
東京や大阪で受講するのが
それまでの私の定番スタイル
だったので
そこを崩すことが私には至難の業でした。 
ある意味、わけわからないプライドかなー。

でもこの気持ちをえいやーって崩したことが、
今になるととっても良かったんだって思います。
たまたまの運気にのれるかどうか
なんだけど
いろんな決め事は
すべてGOサインは自分自身
結局は
良くも悪くも自分が全て決めてるんです。


で!
北陸塾にめでたく入塾。

おかげで
地元北陸ですごく超楽しく、
かつビジネスに真剣な仲間ができました。
みんな異業種で
私だけなのかな個人事業主って?
会社員の方もいるし、社長さんも、そして社長の奥さんやいろんな方がいます。


サロネーゼの世界って一種独特に見えるかもだけど、うちの生徒さんは
サロネーゼって感じの煌びやかな方はいないかもしれません。
私や習い事が大好きで通ってくださる方ばかり。
ありがたいです。



サロンを運営したい
いつか自分で何かやりたい
集客したい

いろんな方と出会えます。

藤村先生は
「個人でもこれからビジネスは大きく変えることができるよSNSで」
とよく言われているくらいSNSってこれからも
きっと切り離せないと私も強く思っています。


私がエクスマを勉強していることで
いろんな方とほんと出会えてます。


「エクスマ」って何?
って声も塾を卒業して最近ようやく耳にするようになったり、
エクスマを知りたいって方も出てきました。

エクスマって男性のセミナーのイメージが強いってお声があるんですが

私がエクスマに入ったころは女性のエクスマ塾生って少ないような感じがありましたが
今はすごーく女性も多く、業界のトップを走ってらっしゃる方も多いです。




エクスマに入ったおかげで
全国にエクスマのお友達ができています。
ここも重要。
会ったことなくてもFBのグループメッセンジャーやライングループいろんな会があり
仲良くしてもらっています。
そしてゴルフにいったり、BBしたり、東京にもセミナーに行ったり
こんな楽しくも
ともに成長できる仲間って
男女関係なくってなかなかいないです。
image

最近
本当に女性の個人事業主の起業家の方が多く
塾っていっぱい巷にあり、
選ぶほうとしてもどこに行ったらいいんだろう?
ってご相談も受けます。
私もいまだかつてなかったくらいのセミナーや塾がたくさんあるなーと感じています。



FBで友達5000人申請とか
コメントコミュケーションとか
タグ付けとか
いろんなテクニックってありますよね。
それも大事!

でもね
エクスマって
小手先のことじゃなくて
とにかく
「品格と人格
私の中ではそこが磨かれると思います。

まだまだだし、今もずっと私も勉強中です。
日々、精進。


こちらは塾卒業の時のもの。
今でも泣けます。
そのくらい叱咤激励していただいた藤村先生。

先生のこと大好きです!

こうやってこの写真を見ていても自然と涙が出るって
エクスマしかないかなー私には。
image

そして
エクスマは楽しいです。

40過ぎたいい年の女が
私ね 笑。
はしゃいだり、楽しめたり、そして時には泣いて、仲間と意見出し合って
私自身のターニングポイントだったエクスマ。

そして
何か悩んでる皆さんは
きっと変われる場所だと思います。

{9DC998E2-7C0E-4F90-A428-43117A1BE346}
またこうやってブログも書いていこうと思いますので、一緒にエクスマで学びましょう。
.
.

たぶん金沢って場所に
藤村先生がお越しいただけることって
稀なことなので、ぜひとも。
迷っているあなたは来たい証拠です。


スタッフとして頑張りますのでどうぞ藤村先生もそうですが帽子山さん、松林さんはもちろん
私 レディにも会いに来てください 笑


金沢はアクセスがめちゃいいです。
駅近で、新幹線もあり、東京からもぴゅーん。
です。




参加はコチラから

申し込みページ

 

※定員は300名ですが、残りわずかになってきております。
急いでーーー!!!



 

Ladylike レディライク 代表 徳岡妙子(レディ)
小松市及び金沢市でレッスンをしております。
6歳から70代までの方が資格取得から趣味の方までが通うサロンです。

おひとり様起業をされたい方のプロデュースもしております。

3月レッスンスケジュール3月

バラ業界初お月謝レッスンバラ


お問い合わせはお気軽に
でんわ0761-48-6505
メール ladylikesalon@gmail.com