北陸石川県金沢市小松市(福井県、富山県)Ladylikeポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー・カメラなど

当サロンは、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、クレイ、アロマハイストーン、グルーデコ、カメラなどが受講できます。
トレンドから基礎まで総合的なデザインをお教えします。

NEW !
テーマ:
起業家支援とお稽古サロンのオーナーの徳岡妙子です。

さて
お待たせしました。
モロッカングラスレッスンです。

家庭用のオーブンで焼成できますので、当日お持ち帰りできます。


昨年は本当にたくさんの方にご受講いただき、ご縁をたくさんいただきました。


ライセンスも必要ありませんので
レッスンもすぐしていただけます。


◇ Ladylike 会員様    3500円  
   ※昨年ご受講の方  3000円
          ビジター様 4000円
              
 (絵の具・ティータイム込) ※ガラス代別途数百円です。


お早めにお申込みいただける方は受け皿がつきます。

今揃えているものがなくなりましたら、次は途中から受け皿がなくなるので
お早目にお申込みいただいた方がお得です。


いいね!(12)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
起業家支援とお稽古サロンのオーナーの徳岡妙子です。


こんばんは。
今日は小松サロンでレッスンでした。
もうねー、白磁のお部屋がとにかく暑くて暑くて、梅雨のような。
今日はエアコンかけました。

蒸し暑い日が続きますね。
みなさん体調崩されませんように。


さてさて
お久しぶりの生徒さんたちの作品投稿を。
過去の写真を整理しているので
結構前に作ってくださった方、お休み中の方のものなどもお出ししたいと思います。
いろんな参考や
「わーこんな転写紙あるんだー」
などいろんなことまたご質問くださればお答えしたり、お探ししますね。


金沢市のHさん。
今のシーズンにぴったりのバラの転写紙。
この転写紙、私はHさんお好きだろうなーと思って購入したのですが、
やっぱり好きだったーーー笑
とってもさりげなく貼ってくださいました。
こんなに揃っているとお客様が急にいらしても便利。
会社のオーナー様なのでいろんなお話をさせてもらうのがほんとお勉強になり、楽しみです。
素敵な素敵な生徒さんのおひとり。
もうすぐこの間のレッスンの作品焼けますのでまたご連絡させていただきます。

福井市のRちゃん
チェスティ大好きな生徒さん。
お家でたくさんの作品を作ってくださっています。
こちらの転写紙とっても人気の限定でしたが完売しました。
お重を作ってくださいました。
お重は和ものが多いのですが、こんな風に洋風もいいですね。
いつもいつもありがとう♪
お綺麗で健康のことや美容のことたくさんたくさん、知っていて私より年下なのになぜか頼ってしまう生徒さんのおひとり。



◆金沢市Yさん
人気のあった限定転写紙でビアカップを。
とっても可愛いインコの転写紙。
前回の限定転写紙にもインコのものがありましたがこちらの方が可愛いです。
インスタやFBでご活躍のお姿拝見しています。
またお会いできるのを楽しみにしています。



◆小松市Oさん
こちらの白磁はニッコーのもので完売しました。
日本ヴォーグ社のレギュラー転写紙を使って。
発色のよい転写紙で、普段使いもお客様がお越しになってもOK
4年間、毎月何度も何度もレッスンに来てくださっています。
ほんとうにほんとうに感謝しています。

たくさんの作品が棚や焼成棚にあります。
とっても素敵なものしかありません。

みなさんの素敵な作品を楽しみにしています。

レディライクでは随時新規の生徒さんを募集しています。
お稽古に興味のある方
資格取得に興味のある方
ぜひぜひいらしてください。


小松・金沢でレッスンしております。
お教室はみなさん楽しく、素敵な方ばかりです。
ご自分のペースで通っていただけます。

お電話 0761-58-2733
アドレス ladylikesalon@gmail.com




                       
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
起業家支援とお稽古サロンのオーナーの徳岡妙子です。


サロンというお仕事をしていると
本当にたくさんの方からいただきものをします。

レッスンにコンサルティングにセミナーに
参加していただいている方にはお代ををいただいているので
気を使わないでくださいね。
とお願いはするのですが本当によくいただきものをするお商売です。

ありがたいです。

写真は
生徒のYuiちゃんからいただいた棒茶のティーバック。
この柄の転写紙
九谷シールといって、よく石川県の九谷焼のイベントなどでお目見えします。

このお茶、いただいて以来、結構購入率高く、
ほんとこれ便利です。
ちょっとしたおもたせに本当にいいです。




Yuiちゃんとは
もう長い付き合いなので私の性格や私の行動を熟知している生徒さんの一人。
可愛い可愛い生徒さんです。

こんなものもいただきました。

すごくおいしいはちみつレモン。
レッスンのお茶時間に使わせてもらいました。

きっとYuiちゃんは
私が忙しくて
1人でお茶を生徒さんにお出しをして、レッスンをしてと
私のことを熟知してくれていたはず。

だから
そんな私をイメージしてティーバッグを贈ってくれたんだと思う。

そういう風に
彼女のものをあげるという行動よりも
私のことを考えてくれていることに私は嬉しかったり、感動したりします。

日常の生活から気づくことってたくさんあります。
毎日の生活で自分が嬉しかったことを同じように大切な人から同じようにできたとしたら
きっと、
お仕事や人間関係で悩んでいる方も何か変わるきっかけの一つになるのでは・・・




新規のお客様ももちろん大切ですが
既存のお客様を大切にすること
それが一番大事なはず。。。

エクスマ的にいうと
やっぱり既存のお客様との関係性が一番大切なんだと思います。

今はコンサルのお仕事はお知り合いの方だけにしていますが、
少しご要望もあるので、ちょっと考えてみようかな・・・・

お稽古の先生やサロネーゼの方って、とっても多いんだなーと最近知りました。
みなさんいろんなお悩みを持ち毎日毎日を生きてらっしゃる。
資格をたくさんとってもうまくいかな人がとても多いです。
日々の生活も楽しく、お仕事でも楽しくなれますように・・・・

ではまた・・・


お読みいただきありがとうございました。




いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)