北陸石川県金沢市小松市(福井県、富山県)Ladylikeポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー・カメラなど

当サロンは、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、クレイ、アロマハイストーン、グルーデコ、カメラなどが受講できます。
トレンドから基礎まで総合的なデザインをお教えします。


テーマ:
こんにちは。
あ、2日続いたブログ 笑
石川県レディライクの徳岡妙子です。


昨日は
尊敬する先輩や仲間と勉強してステーキを。
また別プログで書かせてもらいます!!!
{A92FDD8B-DCD0-424B-9EE0-572DBFBEBED4}

どこ見てんの 私笑

さてさて、
先日のレッスン
いろんな記事前後しますがお許しを💗

{39C23760-EABF-472B-A1A6-5504D4B4EDD3}

インストラクターコースのYちゃん。
お嬢様調子悪い中、レッスンに来てくれたーー(T ^ T)
この日から絵の具に。
彼女とは2年前くらいにワークショップに来てくださってからの付き合い。に。

几帳面な彼女と大雑把な私。
でもなかなかいいコンビ。
で、最近は彼女の好きなことやどうしたいのかなーってことがわかる。

好きだから。
かなー。
相手が喜んでくれることをしたいからかなー。

{2223A31A-37FA-40CB-9A5A-61BA82B7D02B}

お月謝コースに通ってくださってるEさん。可愛い豚ちゃんももうすぐ完成❗️
三回焼成の大作。

なかなかご自分に厳しい方なので
そんなことないって言いそう笑
作品のクオリティを気にされてましたが
そこは腕がいいので、完成度高いですーーー。
私が保証する♩


この日は他にもレッスンに来てくださる方もいて
楽しく、笑い、
素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

{85B797D9-58E0-4805-9FA0-F872AB0F93A1}

話は変わりますが、この頬杖スタイルが好きな娘。
BS朝の連続ドラマ小説
ごちそうさんからべっぴんさん、関口宏の息子さんが世界を旅する電車の番組を見て登園するのが彼女のルール。

そして関口宏の息子さんが好きらしく。
理由を聞いたら

ニコニコやし、優しそう!
って

それまちがいないわ笑
人相学とかわからないけど、
いつも笑ってる人はいい顔しとるものね。

6歳児でもそんなこと考えてる。
朝の一枚でした。

お読みいただきありがとうございます。

はー、もう夕方。
一日あっという間。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごめんなさーいー。
お久しぶりです。
インスタやFBが中心になり、
ブログ、ほんとオサボリの徳岡妙子です。

ちょっといまやりたいことが多く、
ぽわーんとしとりましたが
核になりつつあるのでまた頑張ります。

ブログも
すごく個人的に好きな方が毎日書いてこって
マラソンをされてるので今日から並走してきまーす。

{80B9F3A0-5B07-4103-84AD-EBE889C1F5C6}

お写真は
金沢サロンにて豚の貯金箱。

お月謝レッスンの生徒さま💗
転写紙はすっかりお上手になりいよいよ絵の具。
すいすいっと描いてます。

絵の具はフリーの方はレンタルしてますので
お買い求めされる前に是非に、私のお道具からお使いください。

春になり
私も新しいこと始めたいし
お問い合わせもポツポツいただく今日此の頃。

お稽古は
敷居なんて高くないし、
リラックスできる素敵な場所です。
そう言ってくださる方も多いです。

レッスン受けずにおしゃべりだけ来る子も
いるし 笑
受けたくないときはそれでもいいです。

春になったらみんなでご飯でもいこーね。

新しい方もそうでない方も
色々楽しいことできたら嬉しいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FDBF55D0-9DC2-4127-A066-5819A07CAF61}

 素敵なお写真が生徒さんが送ってくださいました。

福井県、武生から来てくださりました。
ありがとうございます。

とっても簡単なクラスマリエのウェッティレッスン。

ノンストレスで
1時間もあればできちゃいます。

こちらの方はフリーで作ってくださいましたが
資格も取れますよ。

何かのプラスワンアイテムとしていかがでしょうか。

とっても人気です。
是非是非。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)