◆自分の好きなことは大好きな方たちに紹介したい、それが仕合せなんだと思う。 | 徳岡たえ お稽古・美容・お金・働き方を教えるサロン〜自由の女神に愛されて〜
石川県金沢市・小松市で
ポーセラーツサロン・アーティフィシャルフラワー・クレイ(粘土)
の講師育成・趣味のお稽古
起業支援をしております徳岡妙子です。

おはようございます。
先週は私の誕生日で
メッセージやお電話にお誕生会にととっても充実の日々でした。
レッスンもたくさんさせてもらい。
ありがたい限り。
本当に最近、
エクスマでいう
「つながりの経済」を実感しておりまして、
ありがたいことの連続なのです。

今週はゆるままフェスタという赤ちゃんとママのイベント
加賀市大聖寺にあります
㈱クリエイション江口様主催
スマホ講座など
いつもの生徒さんとは違う方とお会いできそうで嬉しいです。
またそのイベントについては、おってご報告させていただきますね。


さてさて、
最近のレッスンブログです。
どどーんといきたいところですが、みなさんといるとほんと楽しくてうん、写真を撮り忘れるのですみません・・・

みんなで記念撮影。
この日は小松市在住の方ばかりで
地域あるあるの話や
共通の方がビッグネームでびっくり。
インストラクターの方もそうでない方も
興味があって途中、インストラクターのコースに変わられる方も多いです。
みなさんいい笑顔。


image

以前の転写紙を使ってTちゃんがあじさいで・・・
この食器でスクランブルエッグを食べるそうです。

この日はロリアンのカスタードプリンと
シャールベルべのシュークリームを。
いつもシャールベルべのおやつをもってくれるOさん。
ありがとう♪

ちなみにロリアンは塩パンが一日1500個も売れる人気店。お教室前のアルプラザ小松と小松市駅前に店舗があります。


地域のお店で知らないところも多いですが、大好きな方たちがおすすめするところは間違いなくおいしいのです。

image

タイでインストラクター資格をとられてまたタイに戻られる方がブラッシュアップに来てくださいました。
4日連続で来てくださって、毎日毎日怒涛のレッスンをこなしてくださいました。
出産をこれから控えてらっしゃるので出産後、ベビちゃんと来てくれるそう。
ご無事の出産をお祈りします。
すごくたくさんレッスンしてくださったのですが、一部ご紹介。

ケイトスペード
ストライプリム
格子柄
千鳥
お茶碗全面貼り
うち、外
フリルカット
スカラップカット
ほんとよく頑張ったわー♪

image


image

image

image
こちらの生徒さんたちは大好きすぎるまたまた生徒さんたち。
もう長い間通ってくださっている方から、生徒さんのお友達であったり
この日は能美市出身の方々で
ローカルな飲食店の話で盛り上がりまして・・・笑

龍美という餃子が能美市では有名なのですが・・・・
こんなのです。
マニアックの情報はほんと、楽しいですね。



ほんと食べ物ネタはおもしろいわー
でした。

image

卒業制作の方ももうあと金彩のみ。
2年通ってくださいました。
夏・秋頃からまた北陸に素敵なサロンができます。
楽しみにしていてくださいね。

image

こちらの生徒さんはミニティッシュボックス♪
お母様にもさしあげたいそう。
Sちゃん、仕事の忙しい中、来てくれてありがとう。

この日は
また餃子の話で盛り上がり、
みんなで
珍龍
出前をとり
炭水化物祭りでした。

みんなで食べると美味しいんですよね。
うちは、ほんとグルメの方が多いサロンですが
私自身、この塩焼きそばと餃子をこよなく愛しておりまして
出前率が高いです。

自分の好きなことが自分の好きな人たちに伝わるのがとても嬉しいのでこれからも美味しいものや健康にいいものもご紹介していきたいと思います。

これって技術を提供することも一緒。
やっぱり好きな人たちにはきちんと教えたいし、楽しみたいのです。

またみんなで楽しいことをできるとき、そして仕合せを感じられることをちょいちょいしていこうね。

いつもそんな気持ちにさせてくれる生徒さんたちに感謝♪

image

今日は金沢でレッスンです。
金沢の生徒さんも随時募集しています。
ぜひぜひいらしてください。。。。

では今週も穏やかな笑顔溢れる1週間でありますように。