秋まで使える!キールズ UFオイルフリージェル | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



一昨年からずっと欲しかったキールズのオイルフリージェル。夏になるととにかく日中のメイク崩れが気になるので、お肌をさらっと整えてくれる朝用モイスチャライザーが欲しかったのですが、4000円弱と私にはちょっとお高く、なかなか手が出ませんでした。

初夏に一度意を決して、でもちょっと弱気になって、ネットで少しお値引きされていたものを購入したのですが、それはロゴが黒字で印刷されている古いバージョンのもので、使い心地が驚くほど悪く、即ゴミ箱行きに。余計にお金を無駄にしてしまった…と、今度はちゃんと店舗で買いました。

リニューアル前のオイルフリージェルは水糊のような質感でとにかくベタベタした上、数日使っただけでニキビが出来てしまうほど肌に合わなかったのですが、BAさん曰くそういった声はかなり多かったのだとか。だからこそリニューアルに踏み切ったそうで、BAさんたちの間でも旧オイルフリージェルは肌に合わなかったけど、新しいものは何十倍も良くなった!と愛用している人も多いのだとか。


容器を傾けるとどろーんと垂れてくるほど緩いテクスチャだった旧タイプと比べると格段と良くなったテクスチャ。ぷるぷるのジェルのようで、全くベタベタ感はありません。


お肌にのせるとジェルのひんやり感が心地良く、夏の朝にぴったり。するするとお水のように軽く伸びて、お肌の表面がさらっさらに整います。普段、朝用のモイスチャライザーを付けたあとは必ずティッシュオフをしてから下地、ファンデーションと重ねていくのですが、これはティッシュオフ不要。とにかくお肌がもっちり、でも表面はさらっと整うのです。

しかも、やっぱりこのモイスチャライザーにしてから、メイクの持ちが断然良いです。あぶらとり紙の出番も減ったし、毛穴落ちすることも少なくなりました。適度なシリコン感が、私の肌にはあっているようです。



最初は夏用かな、なんて思っていましたが、使い続けるうちに実感したのは、これは真冬以外は1年を通して使えるということ。油分はなくとも水分がたっぷり含まれている印象で、ベタベタしないのに保湿力が高いので、水分不足のDehydrated Skin(日本でインナードライと呼ばれるものですが、インナードライとは医学的には存在しないそうですので、あえてDehydrated Skinと書かせて頂きました)にはこれ以上ないほどぴったりなモイスチャライザーなのでは。

真夏でも空気がパリっと乾燥しているヨーロッパでも、全く乾燥を感じることがなかったし、むしろお肌の調子が良いな~と実感できたのは、このモイスチャライザーのおかげだと思っています。なくなったら絶対再購入する!と決めている、今一番気に入っているスキンケアアイテムです。