ソフィーナ プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地 | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



ソフィーナ プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地 \2800
今、一足先にお試しさせて頂いている8月25日に発売されるソフィーナ プリマヴィスタのお化粧下地。毛穴カバー系の下地はあれこれ使っていますが、中でもこれはトップの座をを争うクオリティ!かなり気に入って使っているので、詳しくご紹介しますね。


チューブタイプのパッケージは、スリムでコンパクト。


一色展開ですが、結構オレンジっぽいお色でびっくり。ただ、お肌に薄く伸ばすと色味は気にならなくなるので、ご安心を。


さっと伸ばすとこんな感じ↑。写真からもお分かりになるかと思うのですが、結構パサッとした質感なのです。少量でするする伸びるというよりは、ちょっと粉っぽくピタッとお肌に密着するという印象。

たっぷり付けてしまうとぱさついた印象になるので、ほんの少量を気になる部分だけに薄く伸ばすのがポイント。ブラシを使うとこれもまたパサっとしやすいので、手で丁寧に叩きこむようになじませると、綺麗です。

上から重ねるファンデーションも、この下地を使うときは手指でなじませるようにしています。なんとなく、その方が密着度が高まる気がします。普段使っているファンデーション数種類を重ねてみましたが、どれも相性が良く、物凄く綺麗な仕上がりになります。私は最後、仕上げに上からパウダーを重ねていますが、テカリが気にならない方はパウダーなしでも充分綺麗かも。

どんな綺麗さか、というと・・・「お肌が綺麗なCAさんのようなお肌」。素肌感がある綺麗さ、というよりは、しっかり綺麗にお化粧しているなー、という印象のお肌になるんです。そのため、しっかり保湿しておかないと乾燥ジワが気になったり、皮むけが目立ったり・・・ということにもなり兼ねないので、その点はご注意を!


ドライ気味な質感、しっかり保湿してお肌を整えておかないと綺麗に見えづらい点については若干好き嫌いが分かれそうな下地ではありますが、毛穴をぼかしてくれる効果はなかなかなもの。お化粧しています感が出るのが嫌!という方には向かない下地ですが、コンビネーション~オイリースキンで化粧崩れも気になるし、毛穴やお肌の色ムラもどうにかしたい・・・という方にはお勧めです。

私自身、頂いてから毎日のように使用していますが、とりあえず秋口までは他の下地は眠らせておこうと思っているほど気に入っています。



【花王のお試しキャンペーンに参加中】