GIVENCHY マジックコールアイライナー | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



GIVENCHY マジックコールアイライナー \3000
少し前にお仕事で使わせて頂いて、あまりの良さに自分で購入したGIVENCHYのマジックコール。もともとリキッドアイライナーを愛用していた私は、半年前くらいにヴィセのアイライナーの使い心地の良さに感動して繰り出し式のペンシルライナーを使い始めたばかり。鉛筆タイプのアイライナーというと「にじむ」「描きづらい」「よれる」「まぶたに線ができる」とマイナスイメージしかなかったのですが、マジックコールはそんな勝手なイメージを一気に覆してくれました。


シリコンオイルが配合されているため、お肌に軽く触れるだけでするすると滑らかにラインが引けるアイライナー。ベージュやネイビーなど気になるカラーも揃っているのですが、まずはブラックを買ってみました。


このアイライナーを使って本当に驚いたのは、まぶたの皮膚が引っ張られるほど強く描かなくても、本当に触れているか触れていないか・・・程度の筆圧(?)で軽くラインを引くだけで、ブレずに真っ直ぐ綺麗なラインが引けるということ。ラインを引いてからアイライナーブラシでぼかすことも出来るし、そのままシャープで濃厚なブラックのラインを残しておくことも。


少しぼかし気味に、そして目尻はナチュラルでちょっとタレ目気味に描いてみるとこんな感じに。もちろんキャットアイにも出来るのですが、ぼかした時のこのふんわりとした感じがとても好きなので、このアイライナーを使うときはこういう感じで使うことが多いかな。


ぼかしやすいのに、一度お肌に密着するとヨレないしまぶたに移ることもないので、今日は長い1日になりそうだな~とか、暑くてメイクが崩れそうだな~なんて時にも頼れるから嬉しい。

芯が柔らかいので、すぐに先っぽが丸くなってきてしまう点はやっぱり繰り出し式には負けるのですが、この体温で溶けるかのようなスルスルとした質感は、繰り出し式ではなかなか出会えない質感かも。ペンシルライナーには全く興味がなかった私ですが、ますます気になってきました。秋冬になったらカーキやバーガンディなど、ちょっとディープな色合いのものも良いかも。色々研究してみようと思います。