ポーラ ホワイトショットCX | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



ポーラ ホワイトショットCX

1929年の創業当時から美白を提唱し続けてきたポーラ。1998年に誕生したオリジナルのPOLA ホワイトショット 美容液の進化版、ホワイトショットCXが2月5日に発売になったということで、サンプルを頂いたのでご紹介します。


今までの美白アイテムは「過剰なメラニンの生成を抑制する」のがメインの働きでしたが、業界で初めて「セルフクリア機能」を解明したのだとか。セルフクリア機能って何か、というと、小さいころ日焼けしても綺麗さっぱり元に戻っていた、という例の通り「お肌が自ら白くなる力」のことなんだそうです。

勿論、メラニンの生成を抑制する成分ルシノールEX、お肌に透明感を与えるYACエキス、EGクリアエキスなども贅沢に配合。角質層への親和性が高いため、美白成分がメラノサイトまで届きお肌が明るく整うのだとか。


美容液と思っていたので、さらさらなお化粧水のような質感に驚きました。お肌に伸ばすと、お水のようにスルスル伸びてじわっと浸透する感じ。馴染ませた後のお肌がさらっとしながらもふかふか柔らかい質感になるのが癖になります。重たい質感ではないけど、付けた後しばらくはペタペタっとするようなしっとり感が残ります。10分~15分もすれば、美容液がしっかり馴染んでお肌の表面もさらっとしてきます。ほんのりやさしい、お化粧品らしい香りも好き。

お化粧水→ホワイトショットCX→クリームの順で付けていますが、べたつかないので朝のメイク前に付けても問題ありません。私はなんとなく、夜つけた方が寝ている間に美容液が働いて・・・なんてことを妄想しながら、主に寝る前のスキンケアに使っています。


美白系のアイテムって本当にレビューがしづらいのでこれしか言い様がないのですが・・・続けて使ってみます。気になっているシミは目元にポチっと小さく存在しているコイツ。10代~20代前半まで一切日焼け止めを付けなかった罰だとは思いつつ、氷山の一角なのではと思うと怖くて眠れません笑 今からでもシミを食い止められたら良いな。


株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています