Vitacost♡Bodycology Foaming Body Wash | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Bodycology Body Wash Toasted Vanilla Sugar  $4.99 icon


Vitacostで発見して迷わずポチリしたこちらのボディソープ。「Toasted Vanilla Sugar」というネーミング、そしてこのパッケージ。何かと似ているな・・・と思いませんか?Bath and Body WorksのWarm Vanilla Sugarにそっくりではありません?実は私、B&BWのWarm Vanilla Sugarが大好き。20歳過ぎの時にアメリカ人の同僚がお土産に、と小さなボトルのものをくれたのですが、それまでバニラの香りなんて甘くて苦手・・・と思っていた私の概念を覆すような素晴らしい香りの虜になってしまったのです。当時はまだ並行輸入なども盛んではなかったため、B&BWの商品を日本から購入するのは難しく、ずっと欲しいなーと思いながら諦めていました。

最近になってまたバニラの香りがブームになってきたので、B&BWのシャワージェルを買おうかなと思っていた矢先、Vitcostでこちらのボディソープを見つけたので試して見ることに。

Have an aromatic life!

Bodycologyは2003年に生まれたブランドで、ナチュラルコスメではなさそうですが、動物実験には反対しているようです。スパコスメのようなクオリティを追求しているとかですが、商品のラインナップはどう見てもB&BWを参考にしている様子。シャワージェル、ボディクリーム、ボディローション、フレグランスミスト、ボディソープなどボトルの形状も似ていたり。香りのラインナップも見覚えがあるものがチラホラ。例えばExotic Cherry Blossom、Sweet Petals、Fresh Cucumber Melonなど。Vitacostではそのうち数種類しか取り扱っていないのですが、個人的にはCoconut Lime Twistが気になっています。

さて、私が選んだこちらのToasted Vanilla Sugar。あたたかみのある、「しあわせ」という言葉が似合いそうなパッケージ。何気なくオーダーしたものですが、473mlという巨大サイズでした。送料がオーバーしなくてよかった・・・。

Have an aromatic life!

滑らかなキャラメル色のフォーミュラ。少量でものすごく泡立ちます。むしろ泡切れが悪いくらいに泡立つので、本当に少量に留めておかないと、バスリリーから泡が出なくなるまで延々と洗い続けなければいけないので不経済です。小さじ1杯分ほどで充分泡立ちます。

そして肝心の香りは、というと・・・

B&BWソックリ
犬?星

嗅ぎ比べをしていないので全く同じか、と言われると自信がないのですが、かなり似ていると思います。Googleで調べてみたところ、やっぱりこの香りはB&BWのWarm Vanilla SugarのDupeと言われているみたいです。Warm Vanilla Sugarと同じく、温湿度の高いバスルームで使っても気持ちが悪くならない、軽い甘さが最高です。

Have an aromatic life!

洗いあがりのお肌は乾燥することもなく、しっとりした質感。キュキュっとするタイプではないので、さっぱり感がお好きな方には物足りないかもしれません。お風呂を出た後もお肌にほんのりバニラの香りが残って心地良いです。同じ香りのボディローションも欲しいところですが、Soap and Gloryのドデカイボディローションがあるのでとりあえず今は我慢。S&GのSmoothie Starとも香りの相性抜群です。

500円もしないお値段で、こんなに大きなボトルで、B&BWとソックリな香りが楽しめるなんて素晴らしい!今度はCoconut Lime Twistに挑戦してみようと思っているのですが、なにせこんなに大きなボトルなので、半年は持ちそうです。これを使い始めてからシャワーが楽しみになったほど、この香りがとにかく大好き。Warm Vanilla Sugarがお好きな方にはとてもお勧めの商品です。Vitacostってやっぱり面白いな~と思わされましたきゃっ