レレバンス涙袋ハイライトチップ パールピンク | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

レレバンス涙袋ハイライトチップ パールピンク \1200

近頃バラエティショップに行くと必ず見掛けると言っていいほど大人気の商品、レレバンス涙袋ハイライトチップ。ドーリーメイク用のパールピンクと、ナチュラルメイク用のパールベージュの2色展開で、どちらもこれ1本で涙袋を強調したメイクが仕上がる!と人気ですよね。今回はこちらのパールピンクをご紹介します。

Have an aromatic life!

キャップの中にパウダーが内蔵(?)されていて、チップをぐりぐりと差し込んで回すとパウダーが適量ついてくる、というタイプです。涙袋の部分をなぞるだけで目の幅が強調され、目が大きく見える効果があるのだそう。白っぽいアイシャドウだと浮いてしまいがちですが、ベージュもピンクも肌なじみが良いお色なので自然に涙袋を強調できそうです。

ちなみに私はクマがひどいので目の下は基本的にノーメイク。下まつげにマスカラは付けますが、ラインを引いたりハイライトを入れたりするとクマの色と混ざってなんだか目の周り忙しいね・・・みたいな印象になってしまうので、涙袋を強調したメイクにも興味がなかったのですが、ふと目頭の部分だけでもハイライトを入れたら良いのでは・・・と思いつき、ムクムクと興味が湧いてきた・・・という経緯があります。

Have an aromatic life!

ちょっとチープで玩具っぽいパッケージですがそれは良いとして・・・

Have an aromatic life!

このようにチップの先端に適量のパウダーがついてくるようになっています。

Have an aromatic life!

ハイライト効果というより、思ったよりもラメが大きくてちょっと意外でした。ピンクのお色も可愛らしいピンク色で、もう少しベージュピンクっぽいお色を想像していたのでこちらにも驚き。

実際目の下に付けてみると、割とピンクが強く発色します。かといってぼかすと、ラメだけ残ります。これはどちらかというと、ぐりぐりとラインを引いてそのままあまりぼかさない方が良いかも。ということは必然的にピンクやパープルなど女性らしいアイシャドウを好む方に向いていますね。(ドーリーメイク用、ですもんね)私はブラウンやグレーのアイシャドウを使うことがほとんどなので、あまりピンクが発色してしまうとちょっとチグハグな印象。プラム系のアイシャドウと合わせて使ってみようかなと思います。

Have an aromatic life!

目頭~黒目の真ん中くらいまで引いてみました。若干ピンク色が乗っているのと、ラメがチラチラしているのがご覧いただけますでしょうか。結構ピンクなので、お肌にあまり黄色味がない方によく馴染みそうですね。とても可愛らしいのですが、残念ながら持ちはあまり良くないみたいです。1,2時間もするとどこかへ消えてしまいます。付けて会社へ行くと、付いた頃にはとれているんですよね。そんなものなのかしら?ただ白目は綺麗に見えるかも。まとめると・・・

・コンシーラーをしっかりしないと青とピンクが混ざって紫になる
・ラメが大きめなので若い子向きといった印象
・取れやすく、色が落ちやすい(ラメは残りやすい)
・ブルー味のあるピンクが割と強めに発色するのでお肌のお色との相性が大事
・白目が綺麗に見える
・確かに目の下がぷっくりとして見える

という感じでしょうか・・・ニコ使っているアイシャドウや普段好む洋服などの傾向からも、私にはベージュの方が合っていそう。長持ちしそうだし、手軽にちょちょっと使えるし、パウダーもしっかりと発色するので機会があればベージュを試してみたいと思います。

Have an aromatic life!

ちなみにこの日に合わせたのは先日ご紹介したRevlon Lip ButterのBerry Smoothieはーと涙袋がピンクだから、リップもピンクにしてみようか・・・と笑やっぱりこのお色はとても使いやすいです。Peach Parfaitと合わせてお勧めです。



株式会社クリオスファンサイト参加中

レレバンス 涙袋ハイライトチップ