Jurlique ローズモイスチャープラス クレンザー | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Jurlique Rose Moisturising Cleanser £16.20 

最近もらって一番嬉しかったプレゼント。大好きなジュリークのモイスチャライジングクレンザーです。以前もご紹介したオーストラリアのブロガーMelちゃんから先日また雑誌が届いたのですが、その小包の中に入っていたのがこちらでした。届く前から「絶対気に入ると思うよ」と言われていたので何かな~と楽しみにしていたのですが、まさかジュリークが入っているなんて!彼女はエステティシャンなのですが、実習で使ったのであげるわ、とのこと。未開封のものでした。

日本での販売価格は3990円。feeluniqueで購入すると日本円にして現在のレートで2300円ほどです。今はポンドが上がっているので以前に比べてお得感はちょっと減りますが、それでも日本で購入するよりもはるかにお得です。feeluniqueなら送料もかからないので、気軽に購入できますね。興味のある方は↑のリンクからどうぞ。

Have an aromatic life!

ローズの透かし模様が綺麗なこちらのクレンザー。お肌を保護しながら潤いを与えるローズヒップオイル、お肌のバランスを整えるグリーンティやグレープシードエキスなどを配合。お肌の自然なターンオーバーを促しながら、お肌に潤いを与え、滑らかな手触りに整えます。非常に細かいスクラブも入っているそうで、やさしくお肌の角質を取り除いてくれる効果もあるのだそうです。

Have an aromatic life!

よくあるパールっぽい質感の洗顔料。濡れた手に取って使います。汚れを落とす、という表現がされていて、メイクについては触れられていないので、メイクも落ちるクレンザーというより洗顔料と考えたほうが良いかもしれないですね。手に取るとふんわり香るのはローズの香り。他になにも混ざっていない、ピュアなローズの香りがします。ドライスキンやマチュアスキンにとても良いとされているセンティフォリアとダマスクローズを香料としているようで、他に香料としての精油は配合されていないようです。

手のひらで馴染ませるとほんのり泡立ちます。泡立てネットを使うともこもこと泡立ちそうですが、私はそのまま手のひらで泡立てて使っています。洗顔中に香るローズの香りがとても濃厚で、気分をリラックスさせてくれます。割と強めに香るので、ローズが苦手な方には拷問かもしれませんが、ローズ好きな方にはたまらない洗顔料だと思います。洗い流すとお肌がキュキュっとするタイプ。すっきりとするので朝の洗顔にぴったりです。

かなりゆるーいテクスチャなのでチューブをちょっと押すと大量に出てきてしまうのですが(こういうものなのだろうか・・・)実際は少量でかなり泡立つので、少しずつ大切に使っています。夜はメイクが落ちるクレンザーを使うことが多いので、1個で3ヶ月くらいは持ちそうです。

良い香り且つ使い心地の良い洗顔料をお探しの方にお勧めです。feeluniqueの初回限定お友達割引をご希望の方は→のサイドバーからお名前(ローマ字)、メールアドレスをご記入の上ご連絡くださいませメール