シルクパーティー 絹木綿5本指靴下 | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

ここ数年「冷え取り」ブームですね。私も相当冷え性で、以前整体の先生に「頭の芯まで冷えている」と言われたことがあり、それ以来冬場は半身浴をする、生姜を摂るなどして少しでも冷えに太刀打ち出来れば…とささやかな抵抗を続けています。その先生が靴下を10枚くらい重ねて履いていたのですが(冗談じゃなく本当に10枚ほど)それを始めてからかなり冷えが軽減されたと言っていました。絹の5本指靴下を2枚重ねて履き、その上に絹の普通の靴下、その上に綿の靴下、絹、綿、と重ねて履くのだそうです。

今回シルクパーティーさまより、絹木綿5本指靴下をお試しする機会を頂きました。サイズはMサイズ。他にもL、LLサイズがあります。お色も12色展開なので自分の好みに合わせて選ぶことが出来ます。

Have an aromatic life!

このような説明書きが付いていて、どのような商品なのかハッキリとわかるようになっています。この靴下は「絹木綿」という名前からもお分かりの通り、肌に触れる部分は絹、外側の部分は木綿と二重構造になっている靴下です。これ1枚で絹と木綿の靴下を2枚重ねて履いているのと同じ効果が期待出来ます。絹は排毒効果が高く、内臓に溜まった毒素を出してくれるのだそうです。毒素を吸い取ってくれるので、どこか内蔵に悪いところがあったりするとその部分が破れやすくなったりすると言いますよね。

Have an aromatic life!

お色はブラックです。わーい♪と履いてみたところ・・・

Have an aromatic life!

ぶかぶかでした~汗

これは私が悪いのですが・・・Mサイズでもぶかぶかです。ぶかぶかなのでかなり履き心地が悪く感じてしまい、継続して履くことができませんでした。色々な体型の方がいるので、Sサイズからの展開だと嬉しいなと思います。普通靴下ってMサイズからの展開というものも多く、普段こんなにぶかぶかだった・・・という経験はないのですが、素材の問題もあるのかもしれないですね。

お肌に触れる部分は柔らかくとても気持ち良いです。外側はしっかりとした生地で、冷たいフローリングの上を歩いていても冷たさが伝わって来ません。絹は熱伝導率が良くないので、それも手伝っているのかもしれないですね発見

Have an aromatic life!

指の部分はこんな感じ。5本指の絹の靴下は指の間の毒素も吸い取ってくれるので良いらしいです。ちょっと縫い目の部分が固い感じがしますが、結構しっかりとした素材なので仕方がないですね。

Have an aromatic life!


ぶかぶかしています。履いていられないことはないのですが、だるだるして気持ちが悪く・・・ということで、泣く泣く母に使ってもらうことにしました。母は私以上の冷え性で、寝るときも絶対靴下は数枚重ね履きしていないと足が冷えすぎて眠れない・・・というほど。5本指の絹靴下はとても温かいしデトックスにも良いと喜んでいました。母が履くとこんなにダブダブしていなかったので、これは完全に私の体型が悪いのです・・・しっかりとモニターできずに申し訳ないです。

Have an aromatic life!

履口の部分も血流を妨げるようなキツイ締めつけ感も一切なく、ゆる~っとしています。母のように寝るときも靴下を履いて寝たいという人には特に嬉しいですよね。重ね履きするのがモゾモゾして気持ち悪く感じてしまう私には、1枚で2層構造になっているこちらの靴下にはかなり魅力を感じます。Sサイズが発売になったら是非欲しいなと思います。


冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中

冷え性さんのための冷えとり靴下【絹木綿5本指靴下】