Vitacost♪Sally Hansen Creme Hair Bleach For Face | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Sally Hansen Creme Hair Bleach For Face $5.39

今日は年末にVitacostから届いたオーダーから、サリーハンセンのクリームブリーチをご紹介します。皆さん、眉毛って脱色していますか?私は脱色せずに眉マスカラで済ませていたのですが、髪の毛はこんなに軟毛なのに眉毛はしっかり生えているもので、髪を明るく染めると眉マスカラではカバーできないほど眉毛が主張してしまうんですよね。先月髪を明るいアッシュベージュにしてから、なんとなーく眉毛が少し濃い気がして、ちょこちょこ調合しながら使えるこちらのブリーチをポチリしてみました。

Have an aromatic life!

セット内容はこんな感じです。

Have an aromatic life!

こちらがアクティベーターパウダー。

Have an aromatic life!

そしてこちらがクリームです。

Have an aromatic life!

こんな超簡易的なトレイとスパチュラが付いています。どうやらこのトレイの上で調合をするようですが、せめてカップ型になってくれていたら良いのに・・・。

さて、早速調合してみました。使い方を見ると「パウダーをスパチュラに1スクープ取りトレイに乗せる。クリームを2スクープ取り、トレイの上でパウダーと混ぜる」とあります。スパチュラに1スクープね!と思い掬おうと思ったら・・・

Have an aromatic life!

…入りませんがな。

見えますでしょうか。ボトルの口の部分が何故か2段階に狭くなっているので、スパチュラが入らない。1スクープ、というのもなかなかアバウトですが、すくえないんじゃ計りようがないですよね。ということで、適当にトレイにパウダーを出してみました。

Have an aromatic life!

こんな感じで。果たしてコレが1スクープに値する量なのかも定かではありません。

Have an aromatic life!

クリームは問題なくすくえます。が、固まったラードのようなちょっと固めのテクスチャなので…

Have an aromatic life!

パウダーとなかなか馴染まず、もう周囲は粉だらけでめちゃくちゃ。この状態でスパチュラをトレイにこすりつけるようにして(パウダーを潰すような感じで)混ぜ続けると、ようやくクリームがパウダーに混じり始めます。結果的に言うと、1:2では眉毛には多すぎてかなり余ってしまったので、0・5:1で良さそうです。

Have an aromatic life!

すっぴん失礼します。こんな感じで眉毛全体に乗せたまま5分弱置き、色が抜けてきた頃に拭き取ってよくクレンザーで洗いながして終了!

良い感じに明るい眉毛になり、眉マスカラの色乗りが良くなりました。ブリーチしたままの眉色だとオレンジ寄りのブラウンになっているので、そこにアッシュブラウンの眉マスカラを乗せると程よく髪色に馴染みます。ブリーチするようになってから眉マスカラを必死で付けていたら瞼にまで付いちゃって…みたいなトラブルも減りました。

もちろん、フェイシャルヘアを目立たなくするためにも使えるので、1個持っておくととても便利そうです。眉ブリーチに使用する場合は一度の使用量も少なく、1ヶ月2回くらいの使用なので、これ1個で1年は持ちそうかな?日本円にして500円弱と激安なのでとてもお勧めですぐぅ~。