もてますカラ ボリュームタイプ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!-120516_173351.jpg

以前こちらの記事 でご紹介したことのあるもてますカラ。当初はシルバー色の「ロングタイプ」だけだったのですが、最近リピートしようとドラッグストアへ行ったらこちらの「ボリュームタイプ」があったので、長さよりボリューム派の私は迷わずこちらを連れて帰ってきました星


Have an aromatic life!-120516_173424.jpg

ランコムのヴィルトゥーズドラマ も 悪くないのですが、ちょっと目薬さしたりするだけでポロポロと繊維がとれてきて目に入ってしまうので、リピートはナシかなと思っています。もてますカラは すっとしたセパレートまつげに仕上がるし、フィルムタイプなのに割と水には強いし、お値段もお高くないのでリピートしたいなと思っていたのです。

Have an aromatic life!-120516_173509.jpg

ロングタイプは普通の弓型ブラシだったのに対して、こちらはちょっと不思議な形。目の形に沿ったカーブがないので、どこをどう当てていいのかちょっと戸惑いましたが汗ロングタイプと同じようにまつ毛の根元にグっと絡ませてからスーっと毛先の方にブラシを動かすと綺麗に液が付きます。

Have an aromatic life!-120519_154821.jpg

仕上がりは、というと。・・・なんか物足りない犬?

Have an aromatic life!-120519_154753.jpg

ロングタイプと同じように繊維がたっぷり入っているので、一度付けただけでもグングンと長くなっていく感覚はあるのですが、ボリュームアップという面ではあまり実感できず。

Have an aromatic life!-120519_155037.jpg

伸びてはいるのですが・・・。

ブラシもロングタイプのほうがはるかに使いやすいし、ボリュームタイプのほうが若干ダマになりやすい気もします。@コスメを見てみるとクチコミ数はロングタイプのほうが多いものの、ボリュームタイプも高評価の様子です。慣れればもっとボリュームUP出来るのでしょうか。

と色々書きましたが、やはり滲まないし繊維も落ちづらいので、その辺は良いですね。今度買うならロングタイプがいいかな、とは思いますが。