LANCOME 新作マスカラ ヴィルトゥーズドラマ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!-111015_124650.jpg

ランコムのマスカラ【ヴィルトゥーズ ドラマ】 9月下旬に発売になった新作です。むかーしアンプリシルを使っていたことがあったけど、長さよりもボリュームが出るところが気に入っていました星最近はずっと、先日ご紹介した「もてますカラ」を愛用しているのですが、ちょっと浮気ニコ

Have an aromatic life!-111015_124727.jpg

ランコムのマスカラって昔から変わらないですよね。新作が出ても、カーブや形がちょこっと変わるだけで、ああランコムだなってちょっとホっとする感覚すら覚えてしまう…おんぷ♪

Have an aromatic life!-111015_124822.jpg

このキープカールブラシがしっかりとまつ毛をキャッチし、根元からググっと引き上げてくれるそうです。また、ブラシの毛1本1本がスクエアカットなので、まつ毛にしっかり液を付けることができるのだとか。

Have an aromatic life!

こうして目元に当ててみると、このブラシのカーブが目のカーブとぴったり合うのが分かります星(っていうかこの写真ゲジ眉の人みたくなってしまった)

まつ毛の根元にブラシをあて、2秒待ってからすーっと引き上げると綺麗にまつ毛全体にマスカラ液が付きます。ただ、液が乾くのがとても早いので、何度もまつ毛をなぞっていると、カピカピになってしまいます。1度塗りだと、まつ毛をすっきりコーティングしてくれます下

Have an aromatic life!-111015_170338.jpg

これが1度塗りの状態。ちょっと毛流れが変…。このマスカラちょっと不思議な感覚で、1度液が付くとまつ毛がピタっと固定されるような感覚なのです。

Have an aromatic life!-111015_170816.jpg

一応こんな感じでまつ毛全体が濃くなります。そもそも、なんでこんなに乾きを恐れているかというと、実はこの前に反対側の目に付けてみたのですが、その時に重ねすぎてヒジキまつ毛になってしまったのですダッシュそれがこの写真下

Have an aromatic life!-111015_170230.jpg

目尻あたりがカピカピなのです笑これは重ねづけをしてどうこうっていうタイプのマスカラではない気がします。一度でマスカラ液がしっかり付くので、重ねると付きすぎてしまうんでしょうね。マスカラは1度でキメて、その後ブラシでとかすようにして整えるのが良さそうですね。

Have an aromatic life!-111015_124742.jpg

お水で落ちるタイプなのですが、滲みには割と強そうです。ただ、これまつ毛が息が出来ないような感覚かも汗何と言うか、乾いた後もまつ毛がペタペタするのです。まばたきすると、ペタっと上下のまつ毛がひっつくことも。触ってみるとペタペタっとした感覚。お水で落とさずとも、ちょっと撫でるとポロポロっとマスカラ液だけ落ちてきます。間違ってまつ毛を触ってしまうと、ポロポロが止まらないの~汗ま、触らなければいいのですが。ちょっとペタペタ感が気になってどうしても触ってしまうのです。クレンジングがとても楽なのは良いところなんだけど、ポロポロしてきてしまうのはコンタクトに入ったりもするし、不便かなと思いました。でも@コスメ ではとても高評価。

ちなみに、公式HPにて11月17日まで、現品2000名プレゼントキャンペーンを行っています。応募はこちらから