R2自然派スキンケア | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

お試しさせて頂くことになっている化粧品がいくつかあるのですが、ここ最近肌荒れがなかなか治らなくて新しいモノを取り入れられなくなっていました汗やっと肌荒れが落ち着いてきたので、R2のスキンケアお試しセットを早速使わせて頂いています。

R2のモットーは「乳液やクリームのいらないスキンケア」そして「リセット洗顔、シンプル保湿」電球美肌のキーが新陳代謝にあるという考えの基に、お肌に余分であるメイクの落とし残しや皮脂、余分な角質などを取り除き「リセット」してあげることで初めて、お肌の輝きを引き出すことが出来ると言う考え方キラキラ

これは私も大賛成です。守りのケアに入り過ぎていると角質がどんどんゴワゴワになっていき、上から何をつけても浸透せずニキビなどの原因にもなるんですよね。私は顔も体も定期的な角質除去(顔は植物性のピーリングなどでマイルドなもの、体はスクラブ)を行っています。

Have an aromatic life!-101231_224615.jpg

トライアルキットは旅行に持っていくのにもよさそうなバッグに入っています↑中身は・・・下

Have an aromatic life!-101231_225246.jpg

左からクレンジングインテリジェンス(角質ケア用マッサージクレイ)、クレンジングローション(メイク落とし)、ソフトビューティーソープ(洗顔石鹸)、スキンローション(美容液ローション)です。乳液やクリームは必要ないとか。普段から乳液・クリームは使わずセラミド系の美容液に頼っている私ですが、それでもちょっとツッパリを感じてしまうこともあるので、楽しみです星

このシンプルな容器も可愛いですねお気に入り裏を見ると商品名が小さく書いてあってその上に大きく「メイク落とし」などの用途が書いてあるんですが、それがてっきり商品名かと思いました笑説明書のどこに書いてあるんだろう~と結構探して、初めて商品名の存在を知りました。どうでもいいことですが、こういう小さいことって大事かも。用途も大事だけど、商品名の方が大事じゃない??+゜それからメイク落としはこの容器の半分、マッサージクレイはこの容器の1/3しか入っていないのですが、それなら小さい容器でもいいのでは?とちょっとエコ心がムズムズしてしまいました。これもまたどうでもいい個人的な意見なのですが。見栄えの問題もあるのかな。

Have an aromatic life!-110110_220520.jpg

メイク落としの「クレンジングローション」は、良質の天然うるおい成分(ホホバオイル、スクワラン、海草エキス)と肌荒れ防止成分(グリチルリチン酸)を配合したマイルドなメイク落とし。チューブなのでもったりしているのかと思いきや、クリームともローションともいえないテクスチャでしたキラキラ本品はポンプタイプのようです。まったくの無臭です。フタをあけてちょっとチューブを押すとどどどどっと出てきました。ゆるゆるですmayaゆるゆるの割にはちょっと伸びが悪く、肌に負担をかけずにメイクを落とすには結構な量が必要かなと思いました。500円玉大でもちょっと滑りが悪かった。けど、メイクはちゃんと落としてくれます*星

Have an aromatic life!-110110_220405.jpg

ソープは結構大きくてしっかりしてます。こちらも無臭。良質の天然潤い成分(アロエエキス、コメヌカエキス、コメ胚芽油)、アンチエイジング成分(アルニカエキス、カミツレエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス)など15種類の植物成分とアミノ酸系洗浄成分を配合した低刺激性ソープぐぅ~。だそうで、お肌に大事な皮脂を取り過ぎることなく汚れを落とし、洗顔後もお肌にうるおいを残してくれる石鹸。こちらは溶けづらいのか(そこ、いいところ)泡立てネットを使わないと石鹸が手に付かないので、珍しく付属のネット使ってみました。これが使いやすい!袋になってて、その中にこの石鹸を入れてもしゃもしゃすると泡立つタイプ。泡立て苦手な私でも簡単に泡だてられました↑泡はしゃばしゃばせず、かといって息が詰まるほどのモコモコ泡でもなく、丁度いい感じ。泡切れも良く、洗い流した後はキュキュっとする感じ。勿論、つっぱりはナシ。

Have an aromatic life!-110110_220627.jpg

こちらはクレンジングインテリジェンス。お肌にマイルドなカオリンを主成分に11種類の天然ハーブエキス、海塩、ハチミツなどを配合したマイルドな角質ケア用マッサージクレイポイント洗い流すタイプのクレイパックなのですが、ゆるめのテクスチャで気持ちいいビックリ”お肌が元気であれば毎日使っていいそうです。早速使ってみましたが、ひんやりしてとても気持ちいいんですキラ肌にぴったり密着するので、しばらくやさしーくマッサージして洗い流すとお肌ツルッツルshampoo*こちらも無臭ですが、若干原料の匂いがします。まったく嫌な臭いじゃなく、むしろスッキリしていい香りです。

そしてローションはアロエ抽出液をベースに天然ハーブエキスと角質層を潤す天然保湿因子を配合。角質層にとって最も大切な保湿力をコントロールし、保湿しながらお肌を整えてくれるとか。角質層の水分量向上に着目したグルコシルセラミドを配合、まるで美容液をたっぷりなじませたような潤いとモチモチ感をお肌に届けてくれるんですって発見こちらが、ほんとに美容液つけた後みたいなお肌になるんでびっくり!結構サラサラしてるから、さっぱりめ?と思いつつつけると手にお肌が吸いつく感じ。2回重ねづけするとなおよし。この化粧水のあと、クリームなど何もつけなくても一切乾燥しませんでした。

総合的にみて、乳液やクリームがいらないスキンケアラインというのも大げさではないかもしれません。本当に乾燥しないし、ひとつひとつのアイテムの使い心地が良いです。しいていえばメイク落としがちょっと微妙なところではありますが(ジュリークのミルクレは結構もったりしてるので少量でも肌をこすってしまう心配がないんですよね。それに慣れちゃってるのかなダッシュ)その他のアイテムはどれも好きですキラキラ2使い切った後お肌がどう変わっているか楽しみです星


R2(アールツー)自然派基礎化粧品ファンサイト応援中

95%が満足したR2の【リセット洗顔】トライアルキット