みなさんどうやって勉強してるの? | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

ここにフラっと来ていただいた方に質問があります。

アロマの勉強している方もいらっしゃると思うのですが

皆さんどうやって勉強されてますか??



以前していた語学は独学で、完璧自分の好きな時に好きな方法でやっていて、自分の好きなようにアレンジすることも可能だったし、実践すれば覚えるって感じだったのだけど。アロマやってて、なんか中途半端に理解したまま進んでる気がしてしまいます。

精油の抽出方法だったり、効能だったり、その他もろもろアロマに関しては覚えることいっぱいあると思うのだけど、どうやって覚えていけばいいの?暗記するだけじゃ絶対身に付かないのは経験済みだけど、だからって毎日精油つかって実践しても、作用や効能を体感することは出来ても、それが完璧な理解には繋がらないわけで…

と、考え出すと止まりません。

もともと完璧主義で、なんでも知りたがりなのもあるけど、なんだか勉強してて納得いかなくて。皆さんどのように勉強されていて、どのようにアロマと付き合っているのか、是非聞かせてください~~。