吸引の実習 | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

今日はいつもに増して肩こりがひどいあせる
5時間以上PCの前に座って仕事探しなんかしてたから
肩がマヒしてるしだるいし首も痛いし・・・なので手短に。

今日の実習は吸引!
というか、自分的にはフェイシャルスチームの効果を期待。
毛穴の汚れも落ちるかなーなんて思いつつ音譜

音楽をかけ(Hotel Costes Vol8)
ボウルに熱湯を入れて、精油をたらし
その上にかがみこんでバスタオルをかぶって10分!

選んだ精油はグレープフルーツ。



Have an aromatic life!


グレープフルーツって「気分をしゃきっとさせてくれる」とか、高揚させるっていうイメージがあって、リラックス派の私にはあんまり縁がないかな?と思ってたけど。実はグレープフルーツには水分滞留やセルライトの治療に使われたりベルガモットと同じように冬のずーんと沈んだ気分を明るくさせてくれたり、ストレスや鬱、神経衰弱なんかにも効果があるんですってひらめき電球


意外というわけではないけど、もっと、人間で言うと「悩みのなさそうなハツラツで明るい人」的なイメージを勝手に持っていたので・・・ちょっと違ったのね~~~!これからきっともっと活躍してくれそう。香りも、本物のグレープフルーツの皮みたいで苦みのあるさわやかな香りで気持ち良かったです音譜

そのあと、顔をラベンダーの石鹸であらってひととおりスキンケアしたけど、なんか顔が軽い気がしちゃうくらい!週1でやりたいなーと思います。フェイシャルスチーム(あくまでも吸引というかフェイシャル笑)は、古い角質を柔らかくし、はがれやすくするだけでなく、頑固な老廃物や毒素なんかも取り除いてくれるそうですビックリマーク


残ったお湯にはローズマリーを数滴たらして、また温湿布にいて肩にあててました・・・汗