そんなこんなだったので…




ようやく試奏!



フロントのみ



今回の改造前

(シム0.5のみ、P-90タイプYGSB-A1C、トレモロスプリングミュート)

↓この時点



シム0.5+0.25、P-90YGSB-A1C

トレモロスプリング解放



Mini-Humbucker搭載

シム0.5+0.25、P-90YGSB-A1C

トレモロスプリング解放



の比較音源でっす。





ほー、Mini-HumbuckerP-90よりかなりスッキリしてますねー…



YGSB-A1CP-90タイプでもスッキリした方だと思うのですが…




中域のうねりは少ないけど、スッキリ甘い音は好きだなぁ…(*´∀`*)



んで!




早速、若者のギターセッションに持ち込んで見ましたが…




「ガツンと殴るような音」を求めていたギターダビングだったので、Mini-Humbuckerの甘く整頓された音は好まれず…



そうか…Mini-Humbuckerは大人味なのだなぁ…と、なぁんとなく感じたセッションでした…



ジャジーな感じとか、家でまったりには良いので…



おぢさんが楽しもう。



…で!


このギターもSlow Bandのセッションでは活躍するので!



またレポートします!