こちらでちょこっとお話ししましたが…



Oさんとは出会ってからもう30年以上?



Oさんの家のお墓が私の家の墓と同じ墓地で、約200メートルの距離だった事が最近わかったりしました…

:(;゙゚'ω゚'): コッコッコワッ!




最初は1990年代中頃…



大手芸能事務所で働いていた折、アイドルをテレビで成長させるという番組企画で音楽担当に任ぜられ…



その番組のレコード会社の担当プロデューサーのアシスタントだったOさんと出会いました。



まぁ、ボチボチとその仕事は終わり…



1999年には大手芸能事務所を辞めて私は独立するのですが…



独立後すぐの事…



私がランチ何食べよかなー…と恵比寿でフラフラしてたらOさんとバッタリ会って、そのままランチに。



Oさんは業界でも有名な食通で…ランチを食べる店を決めるまで45分くらいかかった事を覚えてます。

(^◇^;)



私も美味しいものが大好きなので話も弾み…



その後、食事を中心に交流するようになって25年くらい…色んな仕事もするようになったのですが…



とにかくバッタリ人に会う縁の濃い方で…



沖縄のアーティストに高田馬場駅でバッタリ会って仕事し始めたり…



ジビエ料理屋で仲の良いアーティストとバッタリして、その後大きな仕事になったり…



極め付けは、それから10年ほど経ったある日…



Oさんと横浜方面での食事会に車で向かう途中…



港北のIKEAにちょこっと寄ったのです。



広ーい店内をゆっくり散策していると…店内の十字路の左から、Oさんの部下のKさんが奥さんと娘さんと歩いて来たのです…



平日の16時くらいだったでしょうか…

後で聞いたらホワイトボードには「直帰」とあったそうです(^◇^;)



まーたバッタリか!と思っていたら同じ十字路の右から…



これまたOさんと同じ部署のNさんが奥さんと息子さんを連れて歩いてくるのです。



Nさんのホワイトボードにも「直帰」(^◇^;)



もちろん、KさんもNさんも、お互いがIKEAに来てる事は知りませぬ。



同じ部署の気まずい3人は


「おぉ…おぉ…」と怪訝な挨拶ながら三つ巴の偶然に笑い合っておりました。



さらに私はこのKさん、Nさんとの縁も深く…



Kさんは1999年に会社を立ち上げ最初に関わった新人アーティストのご担当で…



その前も私が大手芸能事務所でマネジメントしてたビッグネームの宣伝担当で…



その時の上司がNさんで当時いっぱい交流していたという…



なんとも入り組んだ縁が交錯するIKEAの十字路になってしまいました。



そしてさらに、その場で事件が…



親が談笑してる間に、Nさんの息子さん(5歳)が、Kさんの娘さん(4歳)に…



ブチューっと口付けをしてしまい…



Kさんの娘さんは大泣きしてしまったのです。



さすがはバブルの申し子でプレイボーイとして名を馳せていたNさんの息子!と私とOさんは大笑いしていましたが…



Kさんの表情は引きつっておりました。

(^◇^;)



あれからまた10年以上経ちましたが…



最近、Kさんにお会いした際にこの話をしたところ…



まだ許して無いそうです。

σ(^_^;)