ボディもピックガードも適当に購入したのに…



ピックアップやネック、ブリッジ、ピックガードのネジ穴とボディは奇跡的にほぼ合致しました!



しかし、これでピックアップのセンターが取れるのか??



取れたとしたら奇跡的に相当楽なコンポーネントになりますが…



ネックとブリッジを準備して組み上げてみます。




ネックはグリップ部の塗装を剥いで、オイルフィニッシュしてあります。



取り付けネジの穴もボディとピッタリでしたので、フレットボードを整えるくらいで…


猫の角度が変…


でけた。



下半分が柾目なネックです。



途中で板目になってるのが断面でわかりますね…



弾いてみて気に入ったネックは大体柾目でした…





さて、先にブリッジ界隈を取り付けねば…



えと…これ…




なんつんだ?



……スプリングハンガーとかスプリングホルダーって言うのね…


これはちょっとだけネジ穴間が狭かったのですが、まぁ何とかそのまま取り付け出来ました。



アース線をキャビティに通す穴の位置が変ですが…

\(//∇//)\リイシューナノニネ


さして問題は無さそう。




事前チェックで、ネジ穴バッチリだったブリッジ取り付けて…



センターを取る為に弦はケチってつけたまま

\(//∇//)\



スプリングは4本、一本斜め掛け…




これは他のストラトも結果そうなってる「俺の」セッティング。


柔らかいRaw vintage2本、オリジナルの堅いスプリング 2本になってます。




アウトプットジャックはネジ穴一個開け直し…





パーツ仮置きして…



ピックガードのカバー剥いで…



ちょっと色味がグリーンに寄って吉!



ピックガードも仮置きしてピックアップのセンターを…




おおおお!いいんでないの??



この状態、フロントピックアップもキャビティにパツパツなので…



動かし様もなく、もしセンター合わなければザグリ直しも考えなければだったのに



奇跡的っ!(T ^ T)



大変な幸運に見舞われましたが…



ネックを取り付けてみたところ…




あっ!



弦高がかなり高いっ!



ネックの差し角が緩いようです…




これわなんとかせねば…



以下次号…