謎のビンテージKLUSONに出会い…



すったかぺったか取り付けてみました…



どう?ルックス??


レロレロトラスロッドカバー

o(^o^)o




さて、その肝心の音は??



…まず、生音の感じは…


正直60s前半モノの方が、スッキリハイ抜けしていますが…


響きが強くなった感じがして、生音が大きくなったかな…


1弦12フレット以上の、重量のあるレスポールでは鳴りにくくなる部分がグンっと鳴るようになりました。


うん、60sKLUSONにくらべ、中高域充実傾向つつ、超高域が消える訳ではないので、バランスは良くなります。


アンプを通した音も太くグッと前に出る感じになって…


より、レスポールらしくなったかな?




エア感求めるなら60sの方が開放感あるので、一瞬迷いましたが…


レスポールには音が太くなる謎KLUSONが合う!と判断しました!



…これが、謎でなく、ハッキリ50s KLUSONだとわかるのであればっ!


50s KLUSON最高っ!


…と言えるのですが…



現状、あくまで「謎」なので…

(^◇^;)アタシャ50sトオモッテルケドネ



そんな切ない想いを込めた試奏音源です。

(T ^ T)


フロント




リア




全体に音圧はあがってる感じしますよね??



まぁ…「白って200色あんねんで!」ってくらいの違いかも知れませんが…

(^◇^;)アンミカ



その差が楽しい方のみにお送りしております!

(*´ω`*)キョウミノナイヒトニハドウデモイイデスヨネェ…



さて、今回の謎ビンテージKLUSONへの換装も結果良き音のブラッシュアップになりましたっ!



これでレコーディングに臨みます!


また結果ご報告いたしますねー!