盛りだくさんのB級スペックつつ…



ブログにアップしてこなかった…


俺のテレキャスター


改めて分解などしてスペックを確認してみます。




まず、シリアルナンバーを見てみると…



NシリアルのMIJなので…


1993〜94年のフジゲン製のFenderJapanという事になりますが…


ネックを外して見てみると…


TL-52TXという型番表記と「D」スタンプ…



TXTexas Specialのピックアップを搭載したモデルに付けられる型番ですが…


FenderJapanのカタログで、TL-52TXが登場するのは1996年くらいからで…


TL52-80TXという型番のみなのですが…



こんな上位機種なのかしら…


ネックスタンプの「D」に関しては、正確な情報はないのですが、EXTRADなどの最上位機種では「EX」、その他「S」「A」が上位機種に付いているので…


D」ってグレード低い気がしちゃいますよね…

(^◇^;)



ボディのネックポケットには何の表記も無く…


サイズがキツく、割れも起きているので…



何か別なボディだったりする可能性もあるのかな??

(^◇^;)



でも、まぁ…


ネックも細く、音の立ち上がりも良く…


ナチュラルでは無さそうですが、レリック具合もカッコ良かったので…



結果「俺のテレキャスター」としてはバッチリであったのでした!




しかし、この「俺のテレキャスター」…



入手時はトーンノブが付いておらず…




テキトーにオークションで買ったモノをつけたら全然形違って…



ちょっとカッチ悪いので、この辺も直しつつ…



たしか配線やピックアップなども少しはいじっていたと思うので、全体的に思い返してみやうかと思っております!