トグルワッシャーの事は何度も書いて来ましたが…



今回は複数で比べてみよっかな。



Memphis製のES-335純正とナッシュビル製True Historicのものは非常によく似てます。




ちょっとだけTrue Historicの方がフチが太くてギザギザが粗いのかな…




60年代製と言われて購入したものも、True Historicほどじゃ無いけどフチ太め…





2009年製Gibson Memphis ES-339のトグルワッシャーと60年代製(と言われてるやつ)は良く似てる…(^◇^;)





実わ、この辺の年代のじゃ無いかなぁ…とか

(^◇^;)



やはりvintage clone partsのものはフチが薄くてカッコいい(*´∇`*)





あ!vintage clone partsのものは比較前にエッチング液でエイジングしときました。



施術前




施術後



なかなかいい感じ^_^



施術方法はこちら




やはりっ!



vintage clone partsにしよう!



したっ!




かっちいい!



遠いから弾いてると見えにくいけど…

(^◇^;)



本物のビンテージともデザイン近しい気がします!


↓1964



\(^o^)/



次はエスカッションにまつわらさせていただきます!