さて、無事にオーナーのOKをいただいて、安堵の中、震える手で配線を始めます!


Navigator レスポール NLP-プロトタイプ!


オーナーのリクエスト配線、トグルのフロントインプットに黒のベルデン、リアのインプットと、アウトプットには黄色のホルヨーク!



これを3本まとめてシールド網線に入れ…



網線をトグルのアースに半田付け



内臓の出来上がり
ボリュームポット→トグルの線は網線の隙間から出しました。


このあたり、実は結構大変な作業…(^◇^;)


配線穴を通しやすいように熱収縮チューブでまとめ…




予め通しておいたピンクのケーブルと半田付けして配線穴を通しました。



ポット間はベルデンでアース線をまわし、ポットからアウトプットジャックへもコールド線を落とします。

レイアウトはこんな感じ
黒いカバーは熱収縮チューブです。



コンデンサーはフロント:bumble bee0.022μF 400V、リア:BLACKbeauty0.027μF 400V

オーナー渾身のコンデンサーセレクトです!



BLACK beautyの0.022より数値少し高めのビンテージは物凄く良い空気感を醸し出します。



あまり出回りませんが、ある意味bumble beeよりおすすめ!




アウトプット周り

ポットのアースからベルデンを引き、網線を途中で半田付けしてコールドに繋げました。



ボディのアウトプットジャック穴が少しちいさめだったので、工夫^ - ^




…で配線完了!

なかなか良い感じ( ◠‿◠ )




キャビティの蓋を閉めようとネジを見ると、かなり錆びていたので少しオイルアップ!



ここでご紹介したいのが、このCRC 556のタッチペン!

これ、細かい部分のサビ対策に良いのですが…




何より画期的なのが…




臭くないっ!



あのCRC独特の臭い匂い苦手(๑•ૅㅁ•๑)



なのですが、これは全く臭わない!



飛び散らないし!





超オススメです!



そんなこんなで出来たっ!



Navigator レスポール with NEW PURE-BUCKER


改めての試奏は次回っ!