〈感想〉ひとりでしにたい | ツム子の日記~健康と家族のこと

ツム子の日記~健康と家族のこと

時間を使い方がとっても下手なので日記をつけます。
目標は毎日続けること!
健康のこと家族のことたくさんかいていけたらいいな

30代 独身で仕事と自宅があって

推し活を楽しみ充実した生活を送っていた女性が

キャリアウーマンだった憧れの独身叔母の孤独死を機に自分の老後と死に方について考える話

 

タイトルがわたしの願望どおりでささるニヤリ

 

わたしは家族がいるけど

老後は子供たちとは別に暮らしたいし

一人の生活を楽しめる人になりたい

 

孤独死だって腐乱死体で発見されて誰かに迷惑をかけなければ

別にいいって思ってる

 

自分の寿命が尽きたときに100パーセントは無理でも

誰かの手をわずらわせないようにしていたい

 

という感じで読みはじめたけど

なかなか話がすすまない

 

老親のこと

老後の住まい

お墓のこと

保険のこと

兄弟との関係

死ぬ準備はいつになるの―って思っちゃうけど

HOW to本じゃないからいいんだけど。。。

 

 

問題が起こらないと何が悪いのかどうすればいいのかわからないことだらけだし、

自分の老後と生き方について考えることができる

しっかり長く続いてほしいマンガです