あなたのストレス発散、それって義務化していない? | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

人に対する悩みを改善する専門家

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

対人恐怖症、人間不信、鬱、過食症を克服。

人に対する悩みの辛さを身を持って実感しています。

 

スピリチュアルカウンセリングを始めて、早12年。

 

『人が怖いは人生の70%損している!』

 

人付き合いが苦手でお困りのあなたへ贈る

スピリチュアルカウンセリング 人見知りさんのセラピーは、

 

人が怖い、苦手を改善して。

楽な人付き合いができるようになるためのセッションです。

 

セッションを受けていただいてから、

『人生が変わった』

と言われる方も多数いらっしゃいます。

 

只今募集中

残席3名様

 

セッションで人生が変わっちゃった

お客様から届いたお声です

 

 

 

Chika(チカ)のプロフィール

 

ひょっとして本末転倒になっている?

 

 

日々の生活の中で、なにかとストレスを溜めてしまう。

それはどんな人でも、よくある話ですが。

 

 

今、これをお読みくださっている あなたには。

ひょっとして、こんなことありませんか。

 

『ストレスは体に悪い。

いろいろな面で影響してくることがあるから。

なるべく溜めないようにしたい』

 

なので、イヤなことがあったら、必ずどこかで発散して。

休みの日は なるべく外出して体を動かすようにする。

 

そして、なるべくポジティブなことを考えて。

イラッとすることがあったとしても、気にしないように心がける。

 

などなど。

 

実はこれって、溜めないようにしているつもりで。

溜め込む原因になっているということがあるのですよ。

 

勿論ストレスを溜めないようにすることは良いです。

とても大切なことです。

 

しかし、知らず知らずのうちに、

 

「私は○○せねばならない」

 

に、なってしまっていたら。

これでは本末転倒ですよね。

 

 

溜めないように行動していたつもりが。

逆に溜める原因になってしまっていた。

 

つまり、あなたの頭の中では、

 

「イヤなことがあった=発散せねばならない」

 

という公式ができあがってしまっているということです。

 

実際、過去お会いした人の中に、こんな方がいらっしゃいました。

 

「ストレスを溜めないように、いろいろと試しているはずなのに。

それができない日があると、今度は不安で不安で仕方なくなってくる」

 

挙句が、

 

「自分で決めたこともできないのか。やっぱり私はダメなんだ」

 

と、自分で自分を責めてしまっていました。(実話)

 

 

なぜ こうなってしまうかといえば。

 

本当にやりたいこと

 

をやっていないからに外なりません。

 

ストレスは自分が好きなことや、本当にやりたいことをしていれば。

溜まることはありません。

 

なので、もし今のあなたが、溜めないように何かをしているのであれば。

それが本当に自分のやりたいことなのか。

 

発散のための行動が、実は溜めるための行動になっていないか。

 

確認方法は、至って簡単です。

 

ご自身に尋ねてみてください。

 

「もし、イラッとすることがあって。

それが解消できない日があったら、自分はどうする?」

 

…と。

 

 

却ってきた答えが、

 

「そうしたら また別の日に解消すれば良いじゃん」

 

だったら問題なしですが。

 

「えっ、それは困るなぁ…どうしよう」

 

急に不安や心配が出てきたなら、おそらくは あなたの中で。

 

「ストレス解消=義務(○○せねばならない)」

 

になってしまっているのかもしれません。

もしいつの間にか義務化してしまっていたなら。

 

自分にとって何をしているときが楽しいのか。

解消方法を見直してみるなど。

 

改めて確認してみるのは いかがでしょうか。

 

なぜって、やっぱり同じストレス解消するにしても。

楽しい方が良いですからね。

 

無理せず、楽しくストレス発散して。

元気で健康的な毎日をお過ごしくださいね(*^▽^*)♪

 

 

それではまた~♪