【潜在意識】余談 : 人混みが嫌いで電車にも乗れなかった頃の自分 | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

 

 

  他人に触れることが気持ち悪かった

 

昔の自分を思い返してみて。

人間、変われば変わるもんだぁ~ね…と、実感する今日この頃。

 

いやぁ、ホントに以前の私はひどいものでしたよ。

 

トラウマからくるコンプレックスやら劣等感で。

自己肯定感なんて超低空飛行状態。

 

コンプレックス、劣等感

 

なにより他人が怖くて仕方がなかったです。

そして、他人に少しでも触れることが、メチャイヤでした。

 

そのせいもあり、

まず 何と言っても、人込みが大嫌いでね。

夏は特にイヤでした。

丁度今くらいの時期ですな ( ̄▽ ̄;)

 

なぜって、半袖になるじゃないですか。

 

人混みがイヤで、電車にも乗れなかったのですが。

どうしても乗らなきゃならないときがあって…。

 

ふと他人とすれ違ったとき、混雑している車内で他人と接触したとき。

万が一にも 半袖で むき出しの素肌が少しでも触れようものなら… 汗( ̄▽ ̄;)汗

 

電車を降りたあとでトイレへ直行。

ひどいときには嘔吐して、他人と触れた箇所(素肌)を水で狂ったように洗いまくる。

そういう状態でした。

 

そんな私が変わったきっかけは、勿論スピリチュアルの世界と出会ったこと。

 

【変わりたい】

 

と、強く願い。

実際にスピリチュアルを学び始めて、潜在意識というものを知り。

 

【絶対私は変わる!変わってみせる!】

 

そう 自分で決めて、変わるための努力を必死になってやりました。

 

決める、決意、潜在意識

 

それと同時に。

自分の心の奥にある不要な思考感情(ゴミ)を どんどん手放すことをしていくうちに。

心から身軽になっていった次第です。

 

不要なゴミ、潜在意識、思い込み

 

その結果、少しずつ自分を起点に周囲も変わっていき、今の自分があります。

 

勿論、一石二鳥で全部が一気に、ドーンと変わったわけではありません。

時間をかけて、ゆっくりゆっくり…だけど確実に良い方向へ変わっていきました。

 

んがっ!

 

勘違いしないでくださいね。

 

スピリチュアルに出会い、潜在意識(心の奥)の不要な重荷(ゴミ)を手放した。

確かにそれで、私の毎日が良い方向へ変わったことは事実ですが。

それはあくまでも きっかけに過ぎません。

 

それと同時進行で、行動したのも、変わるための努力をしたのは自分自身。

 

変わりたいと心の底から願い、自分で決めて、行動した。

 

それが揃って、自分は変われたのだと。

私は、そう思っています。

 

電車に乗れない、イヤだ、人込みが怖い。

 

それを克服するために、私が始めたのは。

まず近所のスーパーへ買い物に行くことから始めました。

 

最初は小さなスーパーで、あまり人がいない時間帯から。

それに慣れてきたら、もう少し大きなお店へお客さんがいる時間帯に。

さらに慣れたら、今度は電車へ。

 

不要な思考を手放しながら、こんなことをしていたわけです。

その甲斐あって、今じゃスッカリ鼻歌まじりで電車に乗っていますよん♪

 

私の場合は、結構切実だったので。

荒療治といわんばかりに、スーパーへ突入しましたが。

 

今、これをお読みくださっている あなた様。

もし何か本気で【変えたい、変わりたい】と思うことがあるならば。

 

是非、自分で決めて、行動してみてください。

 

行動といっても、大きなものでなくても大丈夫。

自分にできる範囲の小さなことから。

 

本気で必要ならば、箸を転がしたって。

それは立派な行動です。

その程度のことから始めてみるのはいかがでしょうか。

 

あなたが本当に望む【今】を創るために♪

 

輝く未来、変わる毎日

 

大丈夫です。

人間、その気になれば、いつだって変われますよ~ん♪

 

それではまた~♪