【潜在意識】ついつい誰かと比べてしまう あなたへ | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

こんにちは。

スピリチュアル系ヒーリングカウンセラーのChikaです。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

はじめましての方は、

どうぞ Chikaのプロフィールをご覧ください

 

あなたは こんな風に思ったことはありませんか。

 

◆○○さんは美人でスタイルが良いのに、私は…。

◆○○さんと同じように仕事をしているのに、私は…。

◆○○さんは要領が良いのに、私は…。

◆○○さんは褒めてもらえるのに、私は…。

 

などなど。

 

誰かと比較する、潜在意識、嫉妬、妬み

 

事あるごとに誰かと比較しては、自分は劣っていると落ち込む。

あげく、その人に対して嫉妬したり妬んだりしてみたり。

いつのまにか毎日が不平不満ばかりで、ストレスが溜まる一方。

 

そんな経験はありませんか。

 

子供の頃、親や周囲の大人たちから比較され続けて育つと。

(過去生から引きずっている場合もあります)

大人になってから、自分も知らず知らず誰かと自分を比較するようになってしまのです。

 

そうですね、言い換えれば。

「あっちは良い」けど「こっちはダメ」

要するに、常に頭の中は「良いか」「悪いか」しかない状態です。

 

ジャッジするクセ、潜在意識、思い込み

 

もし思い当たる方は、誰かと比較して落ち込みそうになったとき。

心の中で 数回 こう言ってみてください。

 

「私はジャッジしない!」

 

ジャッジするクセ、潜在意識、思い込み

ジャッジしない、比較するのをやめる、潜在意識

 

これを繰り返すうちに、少しずつですが比較する回数が減っていくことでしょう。

そして宣言した後に、うまく自分の中でジャッジすることをやめられたら。

その都度、力一杯自分を褒めてあげてください。

 

「私、エライ!」

「私、よくやったね

 

自分を褒める、自分を認める、潜在意識

 

これ、とても大切なことですからね。

 

てなことで、本日のキーワードは、

 

【ジャッジするクセをやめる】

 

です。

 

それではまた~♪