明日帰ります、大阪に(^_^;) | 【ルンルン店長】の天然石ショップ『CORO CORO STONE』

【ルンルン店長】の天然石ショップ『CORO CORO STONE』

ミネラルショーに出展しています。
【石ころマーケット】という天然石、宝石、化石、隕石、アクセサリーの展示即売会を開催しています。
いつかはあなたの住む街に行くかもしれません‍♂️

ルンルン店長は


広州最後の夜です^_^




ホテルのロビーで

ライト屋さんを待ってます。



ライト屋さんには

残業してもらい

LEDライトの改造をしてもらいました。




いつも思いますが

暗くなると寂しい気がします(^_^;)





これから夕飯です。




残業していたら

いつものお店が終わってしまい

違うところで食べてます。



この後はマックでソフトクリームを

2個食べます^_^



警備員はタバコを吸いながら

スマホをいじり警備しています^_^



また買ってしまったラリマー(^_^;)


どんどん増えていきます。






話は少しさかのぼり





原石の買付け編ですが





ルンルンさんが買い付けてきた

フローライトはこの街の業者が

鉱山から直接買い付けています。




買い付けてきた石を工場に運び

洗浄して店舗に並べます。



こんなところですが

シャッターを開けて中に入ると



とてもきれいに商品を並べてあります。

この人は英語がしゃべれました。

世界中の人が買いに来ている証拠です。




まずこの街に行くためには

日本から直接飛行機ではいけませんので

乗り継いで行くか

他の街から新幹線で

3時間かけていきます。






移動するのに丸一日かけて

この町に到着します。





そして最初のやつ



^_^メシ




飯の後はこれでしょ



トイレ(^_^;)



風呂はシャワーしかありませんが

たまにですが水しか出なかったり

熱湯しか出なかったりします。




前回は熱湯しか出なくて

拷問でした(^_^;)





そして市場をくまなく歩きまわり

開いている店舗を全てみます。





日本人が好む小さいサイズの石は

あまり置いてありません。





小さなサイズの石が欲しいと言うと

A4サイズ位のものを見せてくれます。





( ̄▽ ̄)だからそれじゃでけーんだよ💢


すぐ怒るルンルンさんです^_^



小指の第一関節位を見せて

このサイズだと説明します。



小指があってよかったと思う瞬間です^_^





まずは小さな石を

持っている業者を

探すところから

始まります。






そして次に

ダメージのないものと

あるものを選別します。





この時点で3個しかなかったり

100個あったりまちまちです。




こうやって探していくんです。



品物を選んだら次は値段交渉です。




最初はかなり高く言われます。

( ̄▽ ̄)フーン

確かに良いものだけを選べば

残ったものは売れなくなります。

だから高くなります。



そこを売ってくれるまで

しつこく何回でも交渉します。

心の中ではてめえこのやろうって

思っていてもニコニコしながら

またきたよ!って

しつこいルンルンさんです^_^





そしてぐるぐる巻きにして

みかん位の大きさの品物を

何百個もリュックとショルダーバックで

運びます。プラスすることスーツケース2個!




これを持って新幹線で3時間移動します。

早く乗らないと荷物棚がなくなります。

そしてディズニーランドのような

大きくて人間だらけの駅を歩きます。




もちろんこの荷物では

地下鉄には乗れませんので

タクシーに乗ります。




人間が多いので

タクシー待ち100人とか200人とか

そんな感じですが

4台ずつ乗せているので

それほど待ちません。




そしてタクシーに乗ると

メーターを倒さない奴がいます。



値段の交渉が始まります。

行き先が混んでいるところだと

乗せてくれない事はよくあります。



ルンルンさんはめんどくさいので

最近は後から蹴りを入れます。笑




そしてホテルに到着。

時間を有効に使うため

ホテルは予約していません。

その日の日程で次の市場に

近い場所に泊まります。




明日の着替えは持っていますが

明後日のものは持っていないので

今日着ている洋服下着を

すぐに洗濯します^_^



荷物を減らし

少しでも多くの石を持って帰ります。



他にも佐川で7から10箱位を送ります。



こんな感じです^_^



帰りはタクシーで空港まで行き

飛行機に乗るだけです^_^

もちろんタクシーの値段交渉がある時も

たまにあります。





こんな感じですが

日本に戻ってから

ロケーションカードを作成し

ケースに入れて販売します。




想像してみて下さい。

ミネラルマルシェにご来場いただき

CORO CORO STONEにある

各産地のフローライトは

こんな感じで日本にやってきます。




皆さんがいつも手に取って

真剣に見ているその石は

ただきれいなだけではなく

石を掘る人、運ぶ人、販売する人

買い付ける人など様々な工程を経て

今あなたの目の前にあります。




そこに書いてある金額で

この石を買い付けてくる事は

絶対にできません。



そしてその金額が

高いと思うか、安いと思うかは

あなたがどれだけ

満足したいかを示す金額です。





おいしいラーメンを食べるのに

一杯800円するとします。

おいしいと言う満足感を得るために

毎回800円かかります。




ルンルンさんが買い付けてきた

真っ赤に蛍光するスピネルは

同じ800円です。




ですがこの石はもう

お金を払う事はなく

永遠にあなたを満足させてくれます^_^




オーロラを見に行くために

50万円出して見に行くのも

良いでしょう。



人は思い出のためにお金を払います。




同じ新品のテレビを買うならば

あっちの電気屋さんと

こっちの電気屋さんで

価格の交渉をするのも

いいと思います。



天然石は同じものが2つありません。

ブレスレットと違って

原石は見た目が似ているものがないんです。




だから皆さん真剣に

選ぶんだと思います^_^




ミネラルマルシェに来ていただき

ルンルンさんのフローライトを

手にとって想像して下さい。




必ず品質と価格のギャップが

あります。





たまにはあり得ない金額だったり

汗が出てくる価格があります。





ルンルンさんはまだまだ

フローライトの勉強中です。




なのでマニアックな質問を

されると背中がヌルヌルするので

なるべく専門的な話より

普段聞けない話などを

聞いてみてください^_^




それも面白いと思います!





来週開催される

埼玉ミネラルマルシェで

会いましょう!^_^
















神様お願いです。








明日も空港の税関で








リチウムイオンバッテリーが









見つかりませんように





^_^