新作絵本「ねんねんころりん」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

新作絵本「ねんねんころりん」


ジャジャジャーーン!号外です!新作絵本出版です~。

タイトルは、「ねんねんころりん」

初の動物絵本。今回はいつもの食べ物の絵と違うのです。
 

実はうちの犬やうちの孫旺杜(あきと)も登場します。

その裏話は、しばらく連続記事でアップさせてもらいまーす。

(実は色々あるんです。一冊の絵本ができるまでには本当に物語があるものです)
 

厳島参拝の日に出来上がったという一報、宇佐参拝の日に自宅に見本が届きました。

なんだか、神様が喜んでくださって、応援を受けている絵本みたい。
 

「ねんねんころり」という音が、「ころりん」に聞こえるな、と思ったところから発想した絵本です。

絵本を読んでもらった子どもたちが、一緒にころりんして楽しんでくれたらいいなあ。

とりあえず、2か所申し込みができるところをリンク貼っときます。アマゾンはまだ予約です。

絵本ナビで、「ふじもとのりこ」の名前をクリックしていただくと、以前インタビューを受けた記事なんかも出てきます。
 

版元ドットコム

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784418218196

絵本ナビ

https://www.ehonnavi.net/・・・/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%AD・・・/


でも。

もし可能なら、時間かかると思いますが、書店さんで注文していただけると、コロナで大変な書店さんの応援になりますので、よろしくお願いします。
 

あ、あとね、図書館に本を入れて欲しい希望出していただくと、とても有難いです。たくさんの若い親ごさんに手にとってもらえますから。
 

 絵本買うお金を、食材買うお金に回したい経済状態がギリギリのご両親もいるでしょう。

 私はそういう人たちにこそ、絵本を手に取ってもらいたいと思っています。絵本作家になった根源はそこにあるものですから。

次の世代を担う子供たちが、本を好きになってくれるように、「本の扉を開く絵本」が私のコンセプトです。