私は「ネクストディメンション」という講座に参加しています。 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

私は「ネクストディメンション」という講座に参加しています。

以前龍神の絵と一緒に言葉をアップしていた小田さんと、天才SNSストーリーテラーの新田さん主催のビジネス講座(だったけ?と思うくらい内容がすごく多彩です)
 

そこで部活動があるんですが、情報発信部と言う部活をしています。今日は部活の日。
 

 ちょっと面白いお話を聞いたんです。いっぱい聞いたけど、とりあえず、最初のひとつ。
 

まこなり社長という方の動画からのお話ですが、ちょっと一緒にやってみましょう。
 
「好きな食べ物は何?」と聞かれました。
5秒以内に答えてください。
 

1秒
 
2秒
 
3秒
 
4秒
 
5秒
 
 

どう答えましたか?

 
1。迷ってこたえられないのは  ⤵
2、即答するかっこいいのは  普通
3、質問の相手が笑い転げるような、面白い答えをするのが
  一流=プロフェッショナル
 

質問された時に、相手を喜ばせる発言、
えっ?と思わせるような答えをする人。
それができるのは、いつも聞き手のことを考えているから。
 
 

私はそういう発信ができているかな?と、ドキッ!
いや~、精進します。

 
白状すると、私はちなみに 1 でした・・・。
イタタタタ~~。


アフターコロナの時代は、より一層、
周りの人の幸せを願うことが大事な気がします。


子どもたちにより美しい世界を手渡しましょう。