「何者でもない10年の始まり」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは。

絵師ふじもとのりこです。

 

続くかなあと思いつつ。
毎日の日常から1エピソードを語っていこうと思います。

 

今日のタイトルは・・・。

「何者でもない10年の始まり」

実は今日。
花木えりなさんという北極流占い師さんの鑑定を受けました。
 
「花木えりな 写真」の画像検索結果
 
私は9歳運といって、9のつく年齢で大きく運勢が変わるという
宿命運を持っているのですが、今後10年はリセットする運気、
「何者でもないものになる」
という運気が来ているのだそうです。

何かを得るため、目標に向かってひたすら努力する、という形でなく、
目の前の人に何でもやる、求められさえすれば、なんだってやる。
自分の意思による執着やエゴから離れていく流れが来ていると、聞きました。
 
 
 
それは、今年の誕生日に
すとんと胸落ちしたことと繋がっています。
 
今までだって、「誰かの幸せのために」と全く思えないことは
してこなかったと思うけど、100パーセントでもなかった。
今後もそんな天使のような人間になれると思えないんだけど。

その純度を上げていく10年になるのかなあと思います。
それはなかなか楽しいことのように感じました。
 
 
こんな感じで、つれづれを書いていこうかなと思います。
今まであんまり、自分の日常は描いてこなかったんだけど。
さて、どうなることやら。


世界中の子どもたちに
今よりもっと 美しい世界を手渡したい。
みなさんとともに。