奇跡が起きました! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

9月24日。

2回目の美味しいごはん上映会が終わりました。
100人の募集のところ、スタッフ含め200人という思いがけない大盛況でした。

奇跡が起きたみたい。

 
お礼のメッセージ、遅くなりました。
昨日は疲れ果てて、ダウンしてました。

 
共催のゆきちゃんや、上映メンバーの良いものを分かち合いたい」その熱い気持ち。


 そして駆けつけて下さった方、応援してくれる友だち、遠くから声援の想いを向け続けてくれた人たちの想いが会場にあふれていました。

「あったかい会場でした」そんなコメントがたくさん届いています。

 
見える手と見えない手に支えられた一日でした。
確かにメッセージが伝わったんだ、と思うコメントをたくさんいただきました。

あったかい、美味しい、元気と笑顔になれる食卓が、
まばゆいおむすびが、全国に広がっていきますように。
 
 
誰かが動きはじめて、流れになって 限界点を超えたら、
世界は一気に変っていく、常識が変わっていく。
そう感じます。

 
 
新しい素敵な友だちができたことも、私は宝物です。
これからもより深くその方を知りたいし、

いつも新たに出会っていきたいと思います。
 
 
心から、本当にありがとうございました。

 

入口の稲穂=映画に出てくる網本さんの苗を育てたもの

会場準備をすませて

 


思いがけない大盛況。
子ども上映室も満席でした。


くるみやさんのパッケージ。
スタッフに持って帰ってもらいたいので、この日に間に合わせてもらいました。ジャムクッキーはこのために商品開発されたもので、間に合わせるために、パティシエさんも専務も何度も試作を重ね、寝る間も惜しんで、痩せたそうです。

スタッフの活動展示も。

最後はみんなで集合写真♡

ありがとうございました~