パステル吉祥画「七夕」~7月20日レッスン | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

パステル吉祥画「七夕」

 季節外れの課題だと思われるでしょうが、本当は
旧暦でないと、天の川や星座、そして晴天の星空が、なかなか
ないんですよね。
 
 今回、夏休みシーズンで「簡単にかけるもの」という希望もあり、
これを描きます。
一度宇宙をテーマにしたかったのね~~。
 
 
どっちがいいかな?天の川も銀河を横から見た形だそうですし。
 
なんか、
「先生~~。全然簡単そうじゃないです~~~」
という声が聞こえてきそうですが。
 
大丈夫。簡単です!
早描きタイプのお手本ですから。
チャチャっと描いてしまいましょ♡
 

 

7月20日(金)9:00~12:00

明石アトリエ教室にて

 

お問い合わせは、こちらから

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fb7e23a4321016