絵本あそびパート18「木の音」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

絵本あそびパート18 「木の音」

うーん、木の音。カンナの音や木魚も考えたのですが、
最近常連メンバーが、なかなか面白い表現をされるので、
ちょっと、冒険を。
 

この一連のストーリーのような写真を

擬音語と擬態語だけで、表現してみてください。

 
絵があって、音がある。説明はない。
これは、絵本らしいテキストの作り方になるかと思います。

 

金属のまとめ、明日まで、ちょっと待ってくださいね~~。

今日は時間に追われてます。

 

 

こどもたちに、絵本を見せるとしたら・・・

あなたはどんな音を聞かせてあげますか?

世界の子どもたちなら、どんな音を聞くんだろうなあ。