今日はお誕生日でした! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

フェイスブックは、お誕生日が公開になっているので、

た~~~くさんのメッセージが届いていてびっくり。

せっせとお返事を書きました。

もう、○○才になったんだなあ、という感慨と、

 

ずっと守られてきたな、とか。

ずっと愛されてきたな、とか。

 

色々なことがあったけど、全部必要だったなとか、

ほんの欠片のことも 意外に重要だったりして。

 

 

お誕生日って、たくさんの人の繋がりで

生かされていることに気づく日のようです。

 

皆さんに感謝します。

このブログを読んで、仲間として

見てくださる方みんなに、ただ感謝の想いです。

 

この体を生かしてくれる

食べ物や、空気や水や土にも

見えない守り手、導き手にも

心からの感謝を

 

お腹の中の自分に、

「地上って、面白いよ。色々なことがあって、

それが全部、身に染みるような体験だから、

こわがらずに、面白がって、安心して生まれておいで」

って言ってあげたい。

 

世界中の生まれてくる子どもたちに

生まれてきた子どもたちに

たくさんの祝福がありますように