今日の012歳児絵本 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

時間のあるときに、ひたすら絵本を読むということを

今年はしたい、と思っています。

 

大量に借りてきて、一気に読んで

気になる本を記録する。

 

ということで、今回はこれの中から2点紹介します。

ジェリーのあーな あーな

かわいい絵なだけでなく、お話がどんどん普通でなくなっていく。
この発想、面白いです。印象に残ります。
 
とよたさん、ももんちゃんよりちょっと大きな1歳児さんの
キャラクターで新シリーズですね~。
さすがだわ、この目の付け所が。
1歳さんって、歩きだしてバラバラになってしまって、絵本
読み聞かせ難しいのだけど、この本だとどうなんだろう。
大勢より、親子での読み語りが向いているのかも・・・
 
今、絵本あそびパート2やってます
 
世界中のこどもたちが 小さい時から絵本に
触れてほしいな・・・