英語版が出ます!「きょうのおやつはなんだろな?」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

「きょうのおやつはなんだろな?」の

バイリンガル絵本(英語版)が出版されます。

29日に印刷あがってくるんだって。

 

びっくりのシリーズ第一巻目。うわー責任重大~~

 

英語の時間2 きょうのおやつはなんだろな?

 

昨年、絵本フェスタで、訳者のジェリーマーチンさんに

お目にかかりました。

 

「うわー、ぼく、感激です~~。本当にお会いできました!

ポスターみて、本人来るの?と思ってたんです」と

テンションの高いマーチンさんに私はキョトン??

 

実は、その時、私はまだ、絵本が英訳されることを出版社から

聞いてなかったのです。

 

 

マーチンさんは、鈴木出版で、たくさーん机に絵本を並べられて、

「好きな絵本を選んでください」と言われたのだそうです。
そして、マーチンさんは、私の絵本を選んでくださったのです!

 

マーチンさんが選んでくださらなかったら、この本は生まれていませんでした。ありがとうマーチンさん♡

 

マーチンさんの「プロフィール」

 

ジェリー・マーティン(じぇりー・まーてぃん)

アメリカ合衆国生まれ。

カリフォルニアの大学で日本語・日本文化を修了。

現在は日本で英語講師および講師トレーナー、NPO法人「絵本で子育てセンター」の絵本講師として活躍中。

日本全国で「バイリンガルおはなしかい」、絵本講座を開催している。自作の絵本に英語教材「Learning with Leon」シリーズがある。

 

日本語バリバリです。なんでこんなに日本語できるんだ!?

 

世界中のこどもたちに

絵本がもしかしたら届くかもしれません・・・・ワオッ♡